見出し画像

現実も一つの正解

頼りにしてた人が動いてくれなくなった。
やっと視界が開けて夢に近付けると思ったのに
時間とお金がとんでもなくかかることが分かった。

目の前の夢が崩れていく。

でもこれも一つの結果なのだ。
一つの正解なのだ。
これまで選択してきてたどり着いた結論なのだ。

今日自分の顔を見て思った。
この姿も一つの正解である、と。
気に入らない所もあって化粧で隠してきた。

感情も普段の何気ない表情に表れているだろう。
神妙な表情をしているのだろう。

でも表情も顔立ちも一つの正解である。
自分の素直な表れなのだから。


よってあらゆる規模において
現状は一つの正解である、と思うことにした。
たった一つの正解などない。
たくさんの正解があって、現状はその一つ。

そうなのだろう。
そう思いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?