見出し画像

宝くじで200万当たったらどうする?俺は半年で無駄に消費したぜ!!

こんばんは。スナックゆう子ちゃんです。

そうですね、今晩は私が急に200万円ゲットした時の話をしますね。

2010年の秋なんですが、大学生の頃に住んでいたアパートが火事で焼けまして。ちなみに今となっては大島てる(事故物件掲載サイト)にも載っている立派な事故物件なのですが。

2階の窓から飛び降りて避難した私の部屋は全焼。その時着てた服以外、財布、携帯、本、服、家電、家具、諸々、全ての所持品が燃えて灰となり強制的にミニマリスト生活開始。

んでこの時、大学の生協の保険に入っていたおかげで、急に200万円振り込まれたんですよね。急に。200万。

んで200万円をどうしたかって言うと、半年くらいでキレーに使って無一文になりましたね。

まず、火事になった時は鬱MAXだったから、速攻大学辞めた。この頃は毎日死にたくて泣いて暮らしていました。

火事になる数年前から「バックパッカーで世界一周がしたい」と思っていたので、この時の200万円があればすぐにでもどこへでも行けたはずなのに、トイレの壁に貼ってある世界地図を眺めながら「私はどこにも行けない」と泣いていたことを思い出します。

それから、死のうと思って髪の毛を全部剃って坊主になったら鬱から一気に躁転して、そのまま東京へ引っ越し。(躁転:躁状態になること)

東京で半年間、戦国無双3を一日20時間くらいやったり、部屋着のまま六本木のクラブに行ったり、バーに行って飲んだり、卒業してないけど友人と一緒にヨーロッパに卒業旅行に行ったり、とにかく一切の仕事をしないで浪費して生活していました。

200万ってすぐなくなるんだよね〜。ほんっとすぐなくなる。

何にも働いてないのにポン、と200万円が手に入って以降、私の金銭感覚は狂ったままです。手取りで15万円ない生活してるのに、いまだに10万20万が大したことない額に思える...たった200万で(そう、"たった"200万て思える)その後の人生何年間にも渡って金銭感覚おかしくなるので、宝くじってこええなあ。

しかもその時に買ったもので、今も所持しているもの、一切ないかも。あ〜今この記事書いてる2010年製のMacbookだけかも...

今日の一枚:クリエイターさんからお借り ウェイウェ〜イ

今日の一曲:とっとこハム太郎


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?