見出し画像

コトノワマーケットを終えて

こんにちは*
京都のまちの小さな写真屋cotonowaのyuniです。
9月末から「あかちゃんとごはんの会」「ハーフバースデーの会」とイベント続きだったのですが、8日に開催した昔ながらのフリマ・手づくり市「コトノワマーケット」をもってイベント週間が終了しました◎
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!

そもそもなぜフリマをしようと思ったのかというと
「仕関係なく、楽しいことがしたい」
と思ったのがきっかけでした。
人が来なかったら、出店者さんとおしゃべりの会にしよう。
どうせなら草木染めで染めた糸でアクセサリーを作ろう。
人がどれだけ来るかもわからないけれど
とにかくやってみるか〜という軽い気持ちでだったのですが
ちょうど夫の実家帰省も重なり
母業・妻業フル稼働の中での準備になったため
めちゃくそ大変で正直火を吹きましたわ。。笑
せっかくなので当日の雰囲気少しご紹介させてください◎
なんせ頑張ったから!笑


わたしは70、80の秋服と大人服。
そして草木染めのピアスとイヤリングを販売しました◎
いつも撮影やWSを行なっているアトリエが
洋服屋さんに様変わりしていて愉快愉快!
なんだかアトリエの可能性を感じた次第です。
もっといろんなことできそう*

「草木染めイヤリング絶対欲しくて!!!!」
とこれを目当てに来てくださって、さらにはつけて帰ってくださったお客様もいらっしゃり心ほくほく◎
アクセサリーこれからも頑張って作ろう!!笑
ちなみにアクセサリーのブランド名?は
Mysmys(ミースミース)と名付けました。

スウェーデン語で
「居心地の良いこと」「楽しいこと」
という意味のmys(ミース)。
心地良く、またちょっとわくわくする
そんな毎日になることを祈ってつけました*
少しだけまだあるので、ネット販売も検討中です!

cotonowaアトリエ内では
自家焙煎「手網焙煎所」さんが子供服と珈琲豆
アンフルネ さんが美味しいおやつを用意してくれました◎

お二人は午後からのご参加だったので午前中わたし一人でアトリエのお留守番をしていたのですが、おやつとコーヒー目指してきてくださる方が多いこと!!
みなさんお越しくださりありがとうございました**

和室ではアロマセラピスト「ゆか」さんがバスソルト作り、弥希 さんが ベビー服、子供服の販売をしてくれました!
アロマワークショップはお越しくださったほとんどの方が体験していってくださったみたいで、ずっと和室はアロマのいい香りに包まれていて、こっそり癒されたのはわたしだけではないはず。。笑
ちなみにわたしも体験させてもらったのですが、めちゃくちゃ簡単作れるから小さなお子ちゃまの体験にぴったりで、うちの姉妹も連れてきてあげたかったな。

そして一緒に企画してくれた弥希さんの写真を撮り忘れるという失態。。。。ご、ごめんねええええ

途中、アンフルネさんの製菓学校時代の、現在山口県にお住まいのご友人がサプライズで来てくださり、アンフルネさんが泣いておられてもらい泣き。。

せっかくなのでツーショット撮らせてもらいました*
二人ともかわいー!!!!
二人が再会できるきっかけになったから、イベントを開催してよかったなと心底思ったのでした。

三連の初日で運動会など行事、イベントが重なり
午後からはのんびりとした時間になったのですが
「その日はどうしてもいけないから残念。またぜひやってほしい!」とたくさんのお声をいただいたので、3月頭にまたやれたらなとこっそり考えております◎
今回は試験的にやってみ他のだけど、3月はcotonowaアトリエ1周年でもあるから、今度は撮影もするよ!
出店してくれたみんなも次はいろいろ相談させてください*
素敵すぎる大好きなみんなとまた一緒にやりたいです。

わたしはいつもフリーランスがゆえに一人でやっているから、こんな風にわいわいできてめちゃくちゃ楽しかった。。。!
出店してくれたみんな、遊びにきてくださったお客様
本当に本当にありがとうございました*

また、3月にお会いしましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?