見ていて自然と心が動く、サービスの届けかた【1/10の朝8時配信】
ビジネスコンサルタント 青野 まさみです。
お正月明けの仕事初め、いかがお過ごしでしたか?
私は5日から本格的に始動をし始めたのですが
たった2日、集中して仕事をする時間を持っただけで
ぐったり疲れてしまいました。
休んでいたところから、
動き始めてまだ本調子ではない。ということもあると
思いますが
年始早々の、お仕事のご挨拶メールに紛れて、
・冬物のセール、スタートは●日から!
・初売り、今だけ○○がお得!
・2023年こそ▲▲で飛躍の1年にしよう。
などなど、
自宅にもDMやチラシ類がたくさん届いて
情報の波が押し寄せてきた!!という感覚があったから
なのです。
12〜1月は、確かにビジネス的には
商戦期なのかもしれません。が、
「このタイミングで、買わせるぞ」という意気込み
が見えてしまったがために
欲しいものに対しても、「まあいいか・・・今でなくても。」
という気持ちにも、
なってしまったのでした。
ということで
次回火曜の朝は、
「見ていて自然と心が動く、サービスの届けかた」
についてまとめてみよう、と思っています。
「買わせる」マーケティング、
煽るような、お決まりの商品の販売のパターンに
疲れてしまったという方。
そうじゃなくても、必要な人に届いていく伝え方を
身につけていきたい、という方に、
何かヒントがお渡しできればと思います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?