急ぎ過ぎない

何にしても、気持ちが急かされるように
すぐに欲しい。
すぐに答えが知りたいと思う人が増えている。

利便性の裏でそんな時代になってきている。
なぜそう思うのかと問えば、
時間がもったいないという。

確かにその面はあるけど、
もったいないと思うほど
人は時間を有効に使ってもいない。
周りがそうだからと 気だけが先走りする。

そんな心理が垣間見える。
でもそれでいいのか?
過ぎるということは次第に歯止めが利かなくなる。
いつも急かされている気が抜けない。

亀の歩みでもいいから、
周りの景色を見ながら歩こうよ。
歩くスピードは人それぞれ違うものだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?