見出し画像

2023年も最終月!婚活アドベントカレンダー

こんにちは。結婚相談所こすまりです。

近年アドベントカレンダーが流行しているのでこすまりからも出したいと思います!

このアドベントカレンダー通りに行動してみると、クリスマスを迎えるころには婚活レベルが格段にアップしていることでしょう♡

こすまり婚活アドベントカレンダー

12/1 自分のいいところをリスト化する

自分でたくさん出せるならよし。難しかったら友人や家族にも聞いてみるとおもしろいかもしれません。

12/2 朝ご飯をゆっくり食べる

いつもより少しだけ早く起きてしっかり朝ご飯を食べてみましょう!
ご自分で作っても、カフェやホテルでモーニングを予約してみてもいいかも♡
きっと特別な一日を過ごせるはずです。

12/3 鏡で自分の身体を見てみる

自分のシルエットを把握することは日々のファッションを考えることにも役に立ちます!
おなかのお肉が気になったり、逆に痩せすぎていたり、気になるポイントを見つけてみましょう。
完璧!と感じたら自信につながるし、気になるところがあったら、よりよいスタイルになるためにするべきことにも気が付けます♪

12/4 映画「ホリディ」を観る

2人の女性が自宅を期間限定で交換する話。
そこでお互いがいい出会いをし、最高のホリディを過ごすロマンティックストーリーです。
恋愛モチベが上がります!

12/5 お風呂上りにボディクリームを全身に塗る

この日だけでなく毎日続けてください!笑
クリスマスには感想とは無縁のツルスベ肌があなたのものに。

12/6 行きたい場所リストをつくる

気になるレストラン、レジャー施設など実現するハードルが低いものから、海外旅行など将来の目標になるものなんでもOK
人は自分のやりたいことがわかると生き生きとします!!

12/7 気になる人に「宝くじが当たったらなにする?」と聞いてみる

お金の使い方や価値観について、自分と合うか知ることができます。

12/8 料理のレパートリーを増やす

今まで作ったことのない料理をつくってみるのも、気分転換になって楽しいですよね!
せっかくなのでクリスマスらしいオーブン料理などに挑戦してみるのも◎

12/9 トイレ掃除をする

トイレの神様がいるかもしれません

12/10 断捨離をする

新しい運気を呼び込むにはいらないものを捨てなければ!
家がすっきりすると気持ちも晴れやかになりますよね♪

12/11 顔タイプ診断をする

無料アプリなどを使って顔タイプ診断をすると、似合う眉の形やアイメイクの仕方などがわかるので、取り入れたらもっとかわいくなれるはず!

12/12 着たことのない服を着てみる

それは、色でも形でもジャンルでも!
着てみたら意外と似合った!ということもめずらしくないです。
おしゃれの幅が広がるととても楽しくなります!

12/13 趣味を考える

婚活をしていると散々趣味について聞かれることがあると思いますが、今一度自分の趣味はなんなのか?と向き合ってみましょう。
たとえばカフェ巡りが好きと思っていたけれど実は深堀したら「カフェのインテリアを見るのが好き」かもしれないし、「カフェで店員さんから話を聞くのが好き」かもしれません。
一歩具体的なところまで踏み込めると、"自分らしさ"をよりアピールできるようになります!

12/14 ひと駅歩いてみる

散歩は思考力を高めると科学的に認められているようです。
いい運動にもなりますし、思わぬアイデアが降ってくるかも!

12/15 美容院に行く

クリスマスに向けてヘアを整えます♡

12/16 ネイルをする(変える)

ネイルもクリスマスに向けてかわいく♡

12/17 ほめ上手な人に会う

自分を全肯定してもらい、自信を味方につけましょう!

12/18 今年頑張ったことを振り返る

仕事でもプライベートでもOKです。
自分の頑張りを認めてあげる時間をあえて設けることで、自己肯定感を爆上げ!

12/19 お風呂にゆっくり入る

キャンドルとか炊いちゃいましょう。
リラックスして自分を癒してあげてください!

12/20 来年の目標を立てる

目標は具体的であればあるほどよいです。
「痩せる」ではなく「マイナス5キロ」や「早寝早起き」ではなく「毎朝5時に起きてストレッチする」など
「いつまでに結婚する」と退会目標時期を決めるのもいいと思います!

12/21 SNSを断ってみる

SNSにはきれいな人、おしゃれな人、お金もちなど色々な"すごい人"がいるので自分が何者でもないような感覚になりやすいという一面がありますよね。
せっかく自分に自信をもてたのだから、一度SNSを断って人と比べることを休んでみてください。
そしてSNSに費やしていた時間を、有意義に使ってください!

12/22 早く寝る

次の日からクリスマスのデートやお見合い予定が詰まっている人も多いのでは?
睡眠は美にかかせません!

12/23 理想の結婚について考える

共働き/専業主婦によって、収入面や家事ができるできないなど左右される事柄が付随して出てきます。
また、喧嘩したときに話し合いができる人やそもそも怒らない人などもめ事
への向き合いかたについてはその人の価値観がかなり影響する部分です。
どんな結婚生活を送りたいか。どんな家族を築きたいか、一度ゆっくり考えて新年を迎えましょう。

12/24 スキンケア:保湿しまくる

乾く間もないくらい肌を保湿。クリスマスはもちもち肌で迎えたい♡

12/25 自分のためにサンタからのプレゼントを♡

プレゼントはもう決めましたか?


以上、こすまりから
アドベントカレンダーのプレゼントでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?