見出し画像

悪性リンパ腫が全身に

2023年の夏
友人から1本の電話があった。

「中村さん、身内の車なんですけど
車検お願いしたいんですけど…。」
「あ、はいよ〜。見に行ってみるよ。」

軽い気持ちで請け負って
とある場所へ🚚。

伺ったお宅へ行くと
持ち主の男性が現れて
鍵を渡してくれた。

「いつも〇〇がお世話になってるそうで」
「いやまぁやれる範囲のことしか出来ないですけど
こちらこそいつもお世話になってます」
などと世間話をしつつ
書類の確認と車両のチェックを行わせていただく。

何でも持ち主さんは体調がかなり悪くて入院され
本日は一時的に退院したのだそう。

そしてその間に車検が切れてしまったらしい。
「うーん。とにかくやってみるんで・・・
あ、車検切れてるから仮ナンバー貰ってきますね
行ってきます!」

ブーツ類

てことで、下回りや灯火類などササッと点検

ブーツ類
排気漏れ

色々見ながら

下回り



市役所


仮ナンバー申請で
市役所へ

仮ナンバー申請
並ぶ
ヘッドライトと積載量記載で落ちるw
手書きで良いらしい
にゃー(´゚ω゚`;)


再検査にて合格!!

何やかんやして
車検切れを解消
相談〜点検〜仮ナンバー〜落検
再検査〜合格〜納車まで
5時間のスピード車検。

お客様からは
「神業ですね」とのお言葉を頂戴した。

…という事があったのですが・・・。

つい先日

2024年6月
再び同じ友人から車検をご依頼頂き
点検に行った時、
この身内の方のお話を聞くことになった。

なんと1月に亡くなられたと・・・。

そして実は悪性のリンパ腫で
既に全身に転移していて
でもあの車に乗りたかったんだ・・・って

そんなお話でした。

なんと・・・
そーゆー事もあるか〜・・・
その場では言葉に詰まることしかなかった。

でも振り返ってみて
コレも1つの福祉なんだろうなと
グッジョブしたんだなと

そんな思いに変わった
車検

一つ一つの仕事には
全力を尽くしたいものです。


ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?