見出し画像

季節の変わり目、どう過ごすか!

ウイルス🦠がいつもより警戒される中で    初めてくる冬への変わり目。

寒くなると風邪など引きやすくなりますよね。 自分で何かできるできることはあるんでしょうか?


どうも、大分でトレーナー、体のケアをしてます長瀬といいます。宜しくお願いします

1.自分で予防できること

①規則正しい生活をすること         ②適度に運動をして、体を動かす       ③お水を一杯飲む              ④栄養をたくさん摂る            ⑤しっかりと睡眠時間を確保する       ⑥お風呂にしっかり浸かる

えっ特に大したことなくない?        と思われるかもしれませんが、そうなんです。

特に特別なことは必要ありません。

だって体を特別な状態に持っていく必要はない からです。

ダイエットや体の痛みでもそうですが、    基本的に規則正しいと言われる生活をするだけで症状の改善をされる方は結構いらっしゃいます

でも、何となーくつづかない。

なんて方いますか?             続ける方法はないんでしょうか?

2.規則正しい方法を続ける方法

画像1

以前に「運動が続かない理由」という内容でも お話してますが、

基本的に「人間は何もしたくない生き物」です。

生きてく上で生き残るには、何もしないのが1番だったからです。無駄なエネルギーは使いたくない

でも例えばなんですが

『週末に大切な用事がある』

『旅行に行く予定がある』

こんな時、「しっかり体調管理しないと」って 思いませんか?

用は大切と思えばできるんです

じゃあ日々どうするかというと、       続いてる方を見ていると「余裕がある」かどうかなんじゃないかなぁと思います。

ギリギリだと急いで忘れがちですからね。

少し早く起きて余裕を持つ。         少しいつもより早く朝出るだけで違った景色を観れるかもしれません。

少し早く寝るだけでいつもより元気かも?

早起きは三文の徳

本当なんでしょうか?笑

ぜひ皆さんで試してどうだったか教えてください

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?