夢の木Lab.

『だれもが自分の夢を見つけ、夢を叶えるチャレンジができる世界に。そして、お互いの夢を応援し合う世界に』が理念。子どもたちの未来に本当に役に立つ力を届けたい。子どもがワクワク学び、自分で考え学ぶちからを育む探求型授業を子どもたちに届けています。家庭学習を習慣化する専門塾も運営
    • 夢の木Lab. マネージャー大木さよの探求note
      夢の木Lab. マネージャー大木さよの探求note
      • 26本

      夢の木Lab.マネージャー大木さよ 自ら考え行動する子を育てる SDGs×探究 教室 運営日記 子どもも大人もワクワクする全く新しい探求コンテンツ作り 子どもの未来に本当に役立つ力を子どもたちに届けます。 ◇子どもの未来に役立つ力◇ やり抜く力/自分で考え行動する力/自分をコントロールする力/コミュニケーション力 ◇学力UPも◇ SDGs×探究教室只今準備中。

    • 夢を叶えるちからUPコーチ若林のワクワク&感動note
      夢を叶えるちからUPコーチ若林のワクワク&感動note
      • 75本

      夢の木Lab.代表であるプロコーチ若林かおりの オンラインスクール「学ぶちから塾」 自ら考え行動する子を育てる SDGs×探究 教室 運営日記 コーチング的対話を使ってお子さまの学ぶ力をサポート 学力だけではない、子どもの未来に本当に役立つ力を子どもたちに届けます。 ◇子どもの未来に役立つ力◇ やり抜く力/自分で考え行動する力/自分をコントロールする力/コミュニケーション力 ◇学力UPも◇ ・塾の模試平均点以下のスタートから中学受験に挑戦。5ヶ月のコーチングサポートで合格へ。(長女) ☆親も子どもも共に、成長・共に、学ぶ。全く新しいスタイルのオンライン塾 https://peraichi.com/landing_pages/view/manabuchikara-lp 対象:小学1年生から☆只今無料体験会開催中 ☆SDGs×探究教室只今準備中。

    • 人生哲学 ~日々探究・日々成長~
      人生哲学 ~日々探究・日々成長~
      • 5本

      これまで私が体験した『人生がシフトした瞬間』を、気ままに綴ります。 すべての人の経験は、人類全体の知恵になる。 知識・経験は、共有してこそ価値がある。 教えを説く なんてものではなく、私の「ありのまま」の表現します。

もくもく自習室春の無料体験会開催♪

こんにちは!夢の木Lab.オンライン自習室の「もくもく自習室」を開催しております、大木さよです。 ***** 夢の木Lab.は、 『だれもが自分の夢を見つけ、その夢を叶え…

冬休み企画☆もくもく自習室体験会のお知らせ♪

こんにちは!すっかりnoteをご無沙汰してしまっています汗 夢の木Lab.の大木です。 そしてご無沙汰な上に、今日はいきなりお知らせです笑 子どもたちのやる気が自然とア…

子どもの思考を深める対話。キーワードはモヤモヤ

こんにちは 若林かおりです。 近頃、我が家の長男くん(小4)は、気になって仕方ないことがあります。 それは、【地球温暖化】 学校の何かの授業で知ったそうです。 「…

こんな仕事をしたくないから勉強する!…ではなくて

「将来のリーダーになるだろう子たちだからこそ、 エッセンシャルワークを体験した方のがいいのではないだろうか」 この言葉がずっと引っかかっていて、 先日、カチッ と…

私たちが「学校の未来」を考える意味

こんにちは 夢の木Lab.若林かおりです。 もう、8月も今日で終わりという今日。 先日、娘の個人面談がありました。 先日って、もう、いつの話だよ… という感じです…

我が子の成績が上がったお話①

こんにちは!夢の木Lab.マネージャーの大木さよです。 日中の気温はまだまだ高いとはいえ、 朝晩の空気になんとなく秋の気配を感じるようになりましたね。 私はこの「夏…