見出し画像

それって実はすごいこと。

こんにちは!夢の木Lab.の大木です。

なかなか記事を書く習慣がつかないでいたのですが、

もくもく自習室の子ども達を見ていたら唐突に書いちゃおうという気が起こりました。

*****
夢の木Lab.は、
『だれもが自分の夢を見つけ、その夢を叶えるチャレンジができる世界に。
そして、お互いの夢を応援し合う世界に。』
を理念に、

子どもたちの学ぶちからアップと、
その子が生まれ持ったギフトを磨き、輝かせるコンテンツを開発、提供しています。

子どもたちの幸せを願い、
子どもたちに、満たされた豊かな人生を生きるための「生きる力」を届けたい方に発信しています。
*****

自習室に集まってくれる小2~中1の子ども達。

毎回、1時間の中でやりたいことを、

「さささささ~~」

と挙げてくれます。

あまりに習慣化しすぎていて汗、最近は忘れかけていたのですが・・・

自分でやりたいことをピックアップし、

時に優先順位をつけ、

1時間の内に目標達成を目指すって・・・・



「実はとってもすごいことやってるんだよ!!」



と、今日、改めて思ってみんなに伝えさせてもらいました!

大人だって、ねえ。

これ結構やろうと思ったら難しくないですか?!


自分ひとりでなかなかルーティン化するのは難しいのですが(まるで私自身のnoteのように)

仲間がいるから難なくできるのもしれません。

やっぱり、この自習室の時間が好きだな~と、

改めて思いました!

さて、自習室は6月から少しリニューアルしてご案内する予定です♪

お知らせは近日中にさせていただきますね♪

*****

↓直近の自習室の様子はこちらから♪

https://note.com/corecreation/n/nbbbc1342ec2e

↓無料体験は公式LINEより随時受け付けております♪

https://lin.ee/uunNVoU


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?