見出し画像

書き出しが生む、コードな探検。

書き出そう。体験したら書き出そう。

「何が見えた」か書き出そう。
「何をやった」か書き出そう。
「何が起こった」か書き出そう。

「気づいたこと」も書き出そう。
「ホントかな?と思ったこと」も書き出そう。
「自信ないけど... と感じたこと」も書き出そう。

書いたものを読んでみて,「気づいたこと」も書き出そう。
書いたものを読んでみて,「ホントかな?と思ったこと」も書き出そう。
書いたものを読んでみて,「自信ないけど... と感じたこと」も書き出そう。

違いを探そう。他の人との違いを探そう。

他の人の書いた「気づいたこと」を読んで,違いを探そう。
他の人の書いた「思ったこと」を読んで,違いを探そう。
他の人の書いた「感じたこと」を読んで,違いを探そう。

他の人の書いた「気づいたこと」から見つけた違いを,書き出そう。
他の人の書いた「思ったこと」から見つけた違いを,書き出そう。
他の人の書いた「感じたこと」から見つけた違いを,書き出そう。

書いた違いを読んでみて,「気づいたこと」を書き出そう。
書いた違いを読んでみて,「ホントかな?と思ったこと」を書き出そう。
書いた違いを読んでみて,「自信ないけど... と感じたこと」を書き出そう。

意見を伝えよう。組み合わせた意見を伝えよう。

他の人に自分が「気づいたこと」を伝えよう。
他の人に自分が「思ったこと」を伝えよう。
他の人に自分が「感じたこと」を伝えよう。

他の人と自分の「気づいたことの違い」を伝えよう。
他の人と自分の「思ったことの違い」を伝えよう。
他の人と自分の「感じたことの違い」を伝えよう。

他の人と自分の「気づいたことを組み合わせたもの」を伝えよう。
他の人と自分の「思ったことを組み合わせたもの」を伝えよう。
他の人と自分の「感じたことを組み合わせたもの」を伝えよう。

ほら、新しい何かが、創られるから、
一緒に探検、はじめよう。


コードな探検、はじめよう

コードな探検をこちらから,はじめよう!