芋出し画像

愛読本📖䜓のこずずか矎容健康系しかない(笑)電子だけじゃなく意倖ず玙媒䜓も買う😎でも掻字嫌いなタむプ👈

ryokoの蚘事をい぀も芋お䞋さりありがずうございたす💞
今回は愛読本玹介です。
愛読曞玹介っお蚀っおも別に本をオススメしたいんじゃない。笑
健康や矎容に無知だったryokoは、愛読本のおかげで知識を぀けたから、本に限らず知識を䞎えおくださった党おに察しお感謝を぀づった蚘事ずしたす


ryokoの愛読本はこちら。

グロむのが苊手だずいけないんで、ちゃんず隠したした。笑


ほかに、「日本化粧怜定2・3玚察策テキスト」の本も買ったけど友達に譲った。

「あなたのサプリが効かない理由」だけががっ぀り掻字だけど、たぁ奜きな分野だからか、読める。
結構、ryokoの健康に関する蚘事は「サプリも䞊手く掻甚しよう」ずサプリメントに察しお肯定的。

ただし。
粗悪なものや効果のないものも出回っおるのも事実。
サプリ自䜓は悪くなくおも、その人が飲んだら返っお悪いずか、単に飲み方が悪い、別に飲む必芁ないのに飲んでるっお堎合もある。分解に負担かかっお腎臓悪くするずかね。

いいずころばかりじゃなく、ネガティブ芁玠も知った䞊で取ったほうがいいず考えおいる。
サプリに察しお吊定的なずころも認める。
1぀1぀「なるほどね、」ず玍埗しながらこの本は読んでる。

他の3冊は、むラストや図が倚いからシンプルに読みやすいし、専門甚語も少なくお頭に入りやすい☺

ちなみに、電子曞籍でよく読むゞャンルは矎容や健康以倖に、経枈系、日本史、啓発系が倚い。
理由は、孊がない自分が嫌で少しでも勉匷をしようず思ったから。でも理解力のないryokoは読んでお途䞭で疲れちゃったり、買っお満足しちゃうのよね〜😭

本、note、YouTube、なんでも、知識を埗るのに䟿利だし、知識を実生掻に取り入れるこずで、毎日が倉わっおいくから楜しい🌻

知識をもらっお、行動が倉わる。
䞀昚日より昚日、昚日より今日の自分がレベルアップする。
コンビニ生掻や汚郚屋から卒業したのも、呚りの人や、SNS、本で知恵や考えをもらっお、
「あ💡それやっみたい💡」「それなら私にも出来そう✚」の積み重ねでできたこず。ありがたいこずです。


䟋えば健康習慣。
「カリりムはナトリりム塩の成分を排出する」
「カリりムはバナナやキりむなどの果物や、むモ類に倚く含たれおいる」
「むくみの原因は塩分の取りすぎや血行䞍良による老廃物の滞り」
この3぀を知ったこずで、食事にバナナや芋をプラスしたり、今たでシャワヌだけだったのがお颚呂にしっかりず浞かるようになる。ずか。

䟋えばキッチンの片付け。
今たでは、フラむパンずか鍋ずか瞊に積んでるず、ずりだすずき手こずる。
戻すずきも考えお片付けないずいけない。
めんどくさくなっお掗い物埌回ししたり、料理する意欲もなくなる。
キッチンが片付かなくなったりコンビニで枈たせるよヌになり無駄にお金が出おいく。
収玍王子「コゞマゞックさん」の「立おお収玍」で、取りたいものだけを取り出せるやり方を知り即実践🍳䞋のYouTubeで11:45〜芋たらどんな感じか分かる
おかげで、毎日ご飯を䜜ったり食べ終わったあずの片付けすぐ終わるよヌになった。ずか。※実䜓隓です


勉匷は楜しい

ただ、習うより慣れろはあるから、知っおるだけじゃなくお実践するこずがなにより倧事ず考えおたす。
これが経隓になり、継続が力ずなり、今の自分がいる。

あなたの今ある知識が、せっかく掻かせるのにただ脳内にしたったたたなら。
持っおる意識を掻かしお行動、すこしでも過去のあなたよりレベルアップしおるこずを願いたす✚
ryokoに至っおは、ただただ知識䞍足だから、たずは知識を぀けるずころからスタヌトする
䞀緒にがんばっおいきたしょう💖


最埌たでお読み頂きありがずうございたした💖
わたくし、ryokoはこれからも、皆さたのタメになるような情報をお䌝えしおたいりたいず思っおおりたす✚
これからも宜しくお願い臎したす🥰🏵
よろしければ、スキ、コメント、フォロヌ頂けたすずより䞀局嬉しいですし励みになりたす☺

それから、ryokoに興味をもっおくださりありがずうございたす☺✚
人のこずも考えないで自分のこずばかり考えお生きおきたryokoも、あなたが居おくれるこずで、前向きに進んで、これから人のために自分ができるこずずか、考えお生きおいけおたす💕
決しお波乱䞇䞈ではないけど仕事を転々ずした䞭で経隓したこず、そんなこずあるな前代未聞な話、良くも悪くも面癜いず思っおもらえるず思うので、プロフィヌルも合わせお芋お䞋さるず嬉しいです☺💕

ryokoのプロフィヌルはこちら👇😆✚


サポヌトありがずうございたす💖ichitokuryokoです🙇‍♀サポヌトされたお金は有益な情報発信すべく、資栌取埗の費甚に䜿わせお頂きたす📖noteを通しお課題解決出来る人になりたいです🫂お返し出来るよう毎日note曎新頑匵りたす✊🔥応揎よろしくお願いしたす🏁✚