見出し画像

BOOK APARTMENTに行った話

前から行きたいと思っていた「BOOK  APARTMENT」に行ってきました。
私が行ったのは西日暮里の店舗で、西日暮里駅からすぐ近くにあるそのお店は、
いろんな方が本棚の中の1箱を借りてそこに好きな本を並べ、色んな本屋さんがひとつになったような本屋さんでした。


私以外におしゃれなおじさまも気になって見にきていた様で、2人ともキョロキョロしながらお店の中を歩いていました。

本屋さんが好きでよく行くのですが、最近は独立系本屋さんが気になっていて色んなお店に訪れています。
このお店の形態の本屋さんは初めてみたので面白かったです。
棚ごとに本屋さんの雰囲気は本当に様々。自主出版の本を置いている棚もあれば、その方が今までに読んだ本を置いているのかな?と思うような棚もあったり。

最初は本屋さんで買う側として気になっていたのですが、最近だんだん色んなことを考えるうちに自分で棚を借りて本を提供する側にもなろうかな、それも面白いのかななんて思っています。

自分が普段読まないようなタイプの本に出会うきっかけにもいいかもしれません。
また近くに寄るときにお店に寄ってみたいと思います☺︎

この記事が参加している募集

今こんな気分