見出し画像

育休について No.4 (やったほうがいいなと思うこと)

やったほうがいいと思うこと
その3

嫁のマッサージ

とりあえず、育児は肩がこる。と、僕は思う。

遊ぶときは首を抑えて
両手で高い高いみたいに持ち上げる
両手でジャンプ
ゆりかご
何かをやりながらのときは片手で抱えてやったりと(手首が腱鞘炎になる人もいるくらいなので本当に気をつけてください。)

授乳の際は前傾姿勢。

そりゃ肩凝りますよね。
労い(ねぎらい)の意味でも
たまには嫁の肩でも、足でも、頭でもいいのでマッサージをオススメします。

何一つ悪いことはないんです。
たまにで良いんだと思いますよ。
ふとした時とかに。

そしたら、なんかやましいことでもあるの?!
なんて、ツッコまれたらすいません(笑)


今日は合掌して寝よう。
明日も、皆様にとって良い日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?