見出し画像

旅に出たい

 おはようございます。昨日は就労移行支援の施設見学に行きましたが、その後夫と揉めました。結局仕事する気じゃないかと彼は不満気な様子。私は症状が落ち着いたら働きたいと思っているのですが、なかなか理解してもらえません。いつもの担当キャリアカウンセラーに話しても、どうしてそんなに働きたいのか、趣味とか持ったらどうかと何故かキャリアカウンセラーにまで働くのを止められるような状況に。とりあえずしばらくはあんまり働くことを考えない方が良いと言われていると解釈しました。
 そんな訳でキャリアカウンセラーにも勧められて近所のヨガの無料体験に行ってきました。毎日通えるのでそのまま入会し、今日も午前中と午後に1レッスンずつ予約しました。
 さて、タイトルの件ですが、気分転換にもどこか旅行に行きたいです。できれば外国に。ベトナムのハノイに行きたいなと思って昨夜は旅行会社のサイトやアクティビティを調べていました。陶器が好きなのでバッチャン焼きの食器が欲しいです。ベトナムはホーチミンには少し立ち寄ったことがありますが、きちんと観光はあまりしていないので、ゆっくり街歩きを楽しんでみたいです。
 ヨーロッパも行きたいですが、如何せんお金のことを考えるとハノイが現実的かなぁ。それでも高いんですけどね。それとも国内かなぁ。
 しいたけ占いでも、私は旅に出ることで気持ちに区切りを付けるタイプだと書いてありました。なので人生で旅に出る機会が多いそうです。今までも確かにそうだったなと思いました。
 もう少し情報収集してみたいと思います。予算との兼ね合いもあるので。今日はヨガ以外特に用事も無いのでそんな風に1日を過ごします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?