見出し画像

美しい和歌山でロシア人妻と国際家族が生活!日本人夫経営する地域密着型ペット葬儀社

和歌山に住む国際家族について


今回は私達家族による和歌山生活についてご紹介します。私達家族は美しいビーチと自然に囲まれた和歌山に移住して、新しい生活をスタートさせました。家族は、ロシア人妻、日本人夫、そしてロシア語バイリンガルの8歳である娘です。

 
娘はスウェーデン人と日本人のハーフですが ロシア語のバイリンガルです。 その理由もあり、私達は ロシア語が使用可能なジョージアという国に住み始めました。 その後 パンデミックの影響などがあり、日本に帰国しました。以前住んでいた 東京都新宿区から、和歌山県に移住した理由は、自然が豊かで海がとても綺麗な場所だったからです。

 現在、娘は娘は地元の小学校に通っています。そして、和歌山の地元にある小学校で友達と日々過ごしています。 最近では、小学校の友達が私達の自宅に遊びに来ており、とても楽しく過ごしているようで安心しています。
 

和歌山でペット葬儀サービス


和歌山での新しい生活の目標の一つは、地域密着型のペット葬儀社を開業することでした。日本人夫はその夢を実現するため、和歌山でペット葬儀社を立ち上げました。そして、全国向けにペット葬儀社開業サポートとして、ペット火葬車の製作販売店として会社を経営しています。

ペット葬儀うたたね関西
https://utatane.pro/

ペット火葬車販売うたたね
https://petcremation.pro

 
和歌山は、美しいビーチや豊かな自然に恵まれ、観光地としても人気がありますが、私たちがこの地で暮らすようになって感じた魅力はそれだけではありません。和歌山の人々は親切であり、地域のつながりが強いことが特徴です。東京出身者である私達家族もすぐに馴染む事が出来ました。和歌山で地域密着型のペット葬儀社を立ち上げた事で、地域の人々とより深く関わり合いながら、大切なペットたちに最後のお別れを提供させて頂いています。
 

和歌山の良さをSNSで発信



現在、SNSやYoutubeなどから和歌山の魅力を全国に広めており、私たちのブログでは、和歌山の観光スポットやおすすめグルメ、さらには移住に関する情報など、和歌山をもっと知ってもらうための情報を発信していく予定です。私達家族が和歌山での生活を楽しんでいる様子についても、お伝えしていくので、ぜひこれからもブログをチェックしてくださいね!
 

和歌山に住むメリット


私達家族が和歌山での新生活を始めてから感じたことは、地域の人々とのつながりが非常に大切だということです。特に私が行っているペット葬儀サービスにおいては、地域の方々のニーズに応え、信頼関係を築くことを大切にしています。また、ロシア人妻と日本人夫、そしてバイリンガルの娘が一緒に暮らす家族として、異文化交流の場を提供していく事が、私達にとって大きな意味を持ちます。和歌山での暮らしは、四季折々の美しい風景や、新鮮な海の幸・山の幸を楽しむことができるだけでなく、人々とのつながりや地域との協力を通じて、充実した日々を過ごせることを実感しています。これからも、和歌山での生活を楽しみながら、地域密着型ペット葬儀社として、ペットたちや飼い主様に寄り添ったサービスを提供していきたいと思います。
 
和歌山での生活が、私たち家族にとって新たなチャレンジであり、成長の場であることは間違いありません。これからも、和歌山での新生活を楽しみつつ、地域に根差したペット葬儀社を築いていくことに全力で取り組んでいきます。
 
 

美しいビーチと自然


これからの季節は、和歌山の美しい自然がより一層魅力的になります。夏には、絶景のビーチで海水浴を楽しんだり、夜には美しい星空を眺めたりすることができます。また、秋には紅葉が美しい山々を訪れ、冬には温泉地でゆっくりと過ごすこともできます。和歌山は、自然豊かな地域であり、季節ごとの楽しみ方がたくさんあります。
 
私達家族も、和歌山での生活を通して、四季折々の楽しみを発見しながら、地域の方々との交流を深めていきたいと思っています。ペット葬儀社の活動だけでなく、更に地域のイベントやお祭りに参加していく予定です。
 
更に、ペット葬儀社や仕事としての活動だけでなく、和歌山での暮らしや観光情報を発信していくことで、より多くの人々に和歌山の魅力を知ってもらいたいと思っています。私たち家族が和歌山での生活を楽しむ様子を発信することで、和歌山への観光や移住を検討される方々の参考になればと願っています。特に多くの外国人の方に興味を持ってもらえればと考えています。
 
和歌山での生活は、私たち家族にとって新しい挑戦であり、貴重な経験です。これからも、地域の皆様と共に成長し、和歌山の魅力を全国に伝えるための活動を続けていきます。どうぞ、これからも私たち家族のブログをお楽しみにお待ちください!
 
 

和歌山での出会い


和歌山での生活が始まってから、私たち家族はさまざまな出会いを経験しています。地域の皆様や他の外国人の方々と交流を深める中で、新しいアイデアや発想が生まれることもあります。これらの出会いは、私たち家族の暮らしやペット葬儀社の活動にも大きな影響を与えており、感謝の気持ちでいっぱいです。
 
また、異文化交流の場として、私たち家族がロシアの文化や有名なボルシチやダンプリング等の料理を地域の方々に紹介する事もあります。これにより、相互理解が深まり、新たな関係が生まれる事も多くあります。私たち家族は、和歌山での生活を通じて得た様々な経験や知識を活かし、地域とともに成長していきたいと考えています。

私達家族が和歌山での新生活を送る中で、子供達にも新しい環境での学びや友達作りの機会が与えられています。ロシア語バイリンガルの娘は、地元の小学校で日本の文化や言語を学びながら、同時にロシア文化も友達や先生たちに紹介することができます。これにより、娘自身も異文化交流の大切さを実感している感じます。
 
和歌山での生活は、私たち家族にとってさまざまな面での成長を促しています。地域密着型のペット葬儀社を運営することで、地域の皆様との絆を深める助けとなっています。
 

まとめ


記事を通して、私たち家族の和歌山での日々の暮らしや、地域の魅力、ペット葬儀社に関する情報を発信し続けます。皆様にも、和歌山での生活や観光に興味を持っていただけることを願っています。
 
これからも、私たち家族は和歌山での新生活を大切にし、地域の皆様とともに歩んでいくことを楽しみにしています。どうぞ、これからも私たち家族のブログをお楽しみにお待ちください。そして、機会がありましたら、ぜひ和歌山を訪れて、その美しい自然や文化、そして私たちが築く地域密着型ペット葬儀社の活動に触れてみてください。皆様のお越しを心よりお待ちしております!





皆様から支援を頂ていますサポート資金は、更に多くの面白い情報や有益な情報をお届けする為に使わせて頂いております。 ◆気に入ったらサポート◆ボタンから支援を宜しくお願い致します。 また、質問などにも答えさせて頂きたいと思います。