見出し画像

販促は数珠つなぎ

繁忙期には次の来店動機を作ることがとても重要です。
この来店の連鎖を意識して販促・告知していますか?

おはようございます!
飲食店のコンサル・アドバイザーの小島です。

ゴールデンウイークの後半になり
来週は落ち着いた営業になると考えられます。

多くの飲食店では、暇な時に販促を行い
忙しい時には何もしない。。。

これでは力を入れた割に効果が薄くなってしまいます。

なので小島がおススメするのが

販促で来店動機の連鎖

例えば、
ゴールデンウイークから母の日に繋げる。

ゴールデンウイークに次の母の日の告知を行う。

母の日には次の6月の季節メニューの告知をおこなう。

これを数珠つなぎのように行っていきます。

今、ふらっと入店はとても減りました。

なので来店の動機づけがとても重要です。

今は、外食だけでなく、
中食でも非日常を得られるようになってきました。

その中でわざわざ来店してまで得たいモノ・コトが
必要と考えられます。

来店動機があると
「あっ、そういえば○○のお店で・・・」
と思い出しに該当してお店が候補にあがります。

強い来店動機ならその場でスケジュールに入れてもらえますし
来店サイクルを短くするにはとても有効といえます。

今日は数珠つなぎをイメージして告知してみてくださいね。
それでは一日一改善で顔晴りましょう(^^

https://migiudesp.com/365/hanjyoushikou/15791/
【1日1改善ブログ】毎日更新1306日目
#母の日告知を忘れずに
#販促
#飲食店コンサルタント
#飲食店専門メンター
#飲食店アドバイザー
#飲食店経営
#売上アップ
#収益改善
#飲食店

ここから先は

0字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?