見出し画像

1000日で『発想力を鍛える学校』を0から立ち上げる!宣言してみた!

プライベートなことですが、
昨日6月14日は誕生日。

40歳になる節目の年にこそ
やりたいことを「これでもかっ!」ってほどやりたい。

好奇心が強い方で
浅く広く数多くのことに興味を持って
取り組んだり、仕事にしてきた。

友人からは
「いろいろ出来てスゴイね!」と褒められるけど

自分としては「どこか突き抜けたい!」、「尖ってみたい!」
気持ちがいつもココロのどこかにあった。

そして40歳になって
1つの気合いを入れる目標を立てると決意!

1000日で『発想力を鍛える学校』を0から立ち上げる!

大胆にも
こんな宣言をしてみる!

「言い過ぎたかな?!」という後悔の念を感じる前に
noteに書いてしまおうという作戦。

今年の抱負を語ったnoteでも
”私の野望”の1つとして書いていた。

そして先日
本業の社内ビジコン「夢会議」でも
コンセプトをまとめて提案。

なんと!
ファイナリストまで残って
最終プレゼンまでたどり着く健闘ぶり。

自分でもビックリしたけど、
実は自信もあったりした。

現代社会で
今まさに必要とされているコンテンツだし
私がやる意義も十分だった。

実際問題として
日本人の才能ある子供たちが
母国ではなかなか認められず
もちろん育むこともできず
そんな未来ある日本人の海外流出が止まらない。

この間も日本教育について
ブログに綴ったばかり。。。

これだけ社会問題にもなるコンテンツを
「もっと気合いを入れて推し進めなければ!」
と気合いと入れ直さなければいけない。

そんなタイミングで迎えた誕生日。
これも運命かもしれないと思いつつ。

6月14日を1日目として
私の発想力を鍛える成長のプロセスと
『発想力を鍛える学校』を0から立ち上げるための取り組みを
これからパワーアップさせていく宣言をここに誓う。

発信方法は3つ!
❶note     よいこ@旅するアイデアコンサル&自己分析マイスター|note

❷Twitter    https://twitter.com/consul1_yoiko

❸Facebook     https://www.facebook.com/yoshiko.nishigata/


そして準備ができ次第
「音声発信」にも挑戦していきたいと意気込む。

さっそく体調不良で
1日発信が遅れているけど
前に進むために歩みは止めないつもり。

励みになりますので
応援してくださる方は
いいねorコメントお願いします。


1)アイデアコンサルタント

発想に困らないビジネスパーソンになる!0からアイデアを高める方法 

◎仕事がデキる人はやってる!ミニマリスト思考で最適なアイデア環境作り


めざせ事業回復!0からビジネスアイデア壁打ちします!


アナタの商品・サービスをアップグレードします!


2)自己分析マイスター

◎転職でもう悩まない!向いてる仕事がわかる自己分析術

◎(5回コース)
満足度100%な転職を目指す!自己分析を0⇒1で学び直す講座


◎自分探しの旅で幸せ♡な自己分析のコツ10”教えます



▶Twitter
(Twitter繋がりの刺激で、新しいアイデアを発見中!)             https://twitter.com/consul1_yoiko                   

▶YouTube
(アイデアを思いつきやすくなるコツ&気になるサービス
商品のもっと面白くなる方法をつぶやき中!)
https://www.youtube.com/channel/UC1dcOSOA358YrwkxeHLbvJA

▶ビザスク
(中小企業さま向けに、新規事業のためのアイデア創出や発想力を鍛えるお手伝いができます)                     https://service.visasq.com/users/5031366115065856


この記事が参加している募集

やってみた

あなたのサポートをいただけたら、今後活動の幅が広がるきっかけになります。期待を込めてのご支援が一番の励みです!