見出し画像

北海道がスポーツ界を盛り上げる!(ホクモリ!)

あなたは、北海道と言えば何を思い浮かべますか?

ジンギスカン、ラーメン、海鮮など名産物でしょうか。
時計台やテレビ塔、羊ヶ丘展望台など観光地でしょうか。
それとも、広大な土地や大自然を思い浮かべる人もいるかもしれません。


しかし北海道といえば「スポーツ!」と答える人は少ないかもしれません。


そんな北海道には、プロスポーツクラブが多数存在します。

サッカーは北海道コンサドーレ札幌が、
野球は日本ハムファイターズが、
バスケットボールはレバンガ北海道など。

その他にもスポーツチームはたくさんあり、東京や大阪をはじめとする大都市にも決して見劣りしません。


これだけ魅力があるのに、知られていないのではないか?
私はそう思うのです。


北海道のスポーツについて、もっと多くの人に知ってもらいたい!
ということで、北海道のスポーツに関する投稿をしていきたいと思います。


北海道がスポーツ界を盛り上げる!
略して「ホクモリ!

お楽しみに!


第1回はこちら。


この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?