見出し画像

日本一周記:札幌・小樽編

札幌に着いてから数日間は天気が悪かったので、ガルパン見てやり過ごしてました。

2日間で今上映中の最終章2話まで追いつきました。

ガルパンはいいぞ

そんで今日の朝からは晴れたんで出発!

一度行ってみたかったクラーク像へ!

景色がいい!

例のポーズもやっときました。

一人でやるの恥ずかしかったゾ

そのあとは小樽へ向かいましたー

まずは名物なるとの半身揚げ。

うめぇ…

シンプルにうめぇ…

このマンガみたいな肉を一人で頬張れる喜びよ…

次はおたる水族館へ。

やたら景色がいい。

ペンギンショーがおもしろい。

イルカショーもすごい。

満足!

次は小樽運河へ。

きれい。

その後はかま栄のかまぼこを食べました〜

これまたおいしいんだよなぁ〜

明日は朝からルタオでドゥーブルフロマージュを食べて、それから函館に向かいたいと思いまーす。

はーい、今回はこのへんでー

またあしたー

読んでいただきありがとうございます! ところで、カナダのブリティッシュコロンビア大学の研究によると、人のためにお金を使うと、自分の幸福度が高まるそうですよ(乞食)