見出し画像

Conductは誰に届けたいのか?

こんにちは。
コンダクターのふじはらまやです。
いつもお読みくださり、ありがとうございます。

https://note.com/conduct_maya/n/nc0c814fbc9ab

Conductは誰に届けたいのか?

私が届けたい人は一体どんな人なのだろうか?
誰を救いたくてビジネスをしていきたいのか?


以前トリマーとして働いていた時
来店されるお客様は経営者の方が多く
私に仕事の面白さや経営について話をしてくださっていました。
どの方も楽しそうにビジネスのお話をされていて
私もいつか自分の力でビジネスにチャレンジしてみたい!
そう考えていたということを思い出しました。

また、組織に所属していた時にも
トップの人達が私を頼ってくださる場面が多く
上下を繋げる役割が得意だったことにも気づきました。
そんな時に思い出したのです。

「経営者は孤独だ」

その言葉を当時、勤務先の社長から聞いたのです。

私が知っている経営者は仕事が楽しく
孤独感など伝わってきませんでした。
しかし、身近な社長から聞いた
「経営者は孤独だ」の言葉。
近くにいる私にはどうにもできなかったことがショックだった。

その言葉を聞いた十数年後
真意を確かめに社長に会いに行った瞬間
私の使命がハッキリしました。

孤独だという社長を救いたい

経営者だって1人の人間
強くあり続けることは無理が生じる。

だから人と話すことで整理ができたり
気づきに繋がることが多い。

私は経営者のために寄り添い
対話から生まれる新たな気づきで
シンカ(進化、深化、新化、伸化)に導きたいと考えています。

お読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?