見出し画像

アンナ夫人が語る「レヴァンドフスキ、ブンデス最多得点記録塗り替えに向けた生活習慣とは」

—— 以下、翻訳 (ドイツ『ビルト』紙の記事全文)

ブンデスリーガ40得点というこの驚異的な記録をもし更新したら、この男は伝説的な偉人となることだろう!

ロベルト・レヴァンドフスキ(32)は、今季前半戦で22ゴールを記録している。このまま行けば、ブンデスリーガ史上最も伝説的なこの記録の更新さえも見えてくる。ゲルト・ミュラー氏(75)の1シーズン40ゴールという記録は、1971/72シーズンまで遡る!

レヴァンドフスキのここまで得点数は、シーズンを通してミュラー氏の記録を上回っている。しかし、「爆撃機(ミュラー氏の愛称)」が本当に絶好調だったのはシーズン後半戦で、23ゴール挙げた。

ハンジ・フリック監督(55)は、この対決に注目しているようだ。「ゲルト・ミュラーは私の最大のロールモデルであり、子供の頃のアイドルだった。ゴール前での楽しみだったね。ロベルトがこのままのペースを維持するためには、多くのことが必要だということを、私たちは皆知っている。彼に新記録を打ち立ててもらいたいが、私は透視能力者ではない。」

ドイツ『南ドイツ新聞』のインタビューの中で、彼の妻アンナさんは、レヴァンドフスキが40ゴールの記録を更新するための秘訣を明かした。食事から睡眠まで、すべてを成功に捧げているという。

画像1

★ 栄養補給!レヴァンドフスキは健康的なものしか食べることはない。砂糖、グルテン、乳製品、小麦は一切摂らない。タンパク質を多く含む食品と炭水化物を多く含む食品とは、それぞれ別々に摂取する。すでにほぼ定番メニューとなっているのが、まずはブラウニー、そしてローストチキンというパターンだ。

血液検査!アンナさんはこう明かす。「私達は定期的に血液サンプルを医師に渡し、今必要としているビタミンやミネラルを調べてもらっています」

★ 完璧な睡眠!エッセンシャルオイルを枕に垂らしたり、加湿器や、ブルーライトを通さないアイマスクを使う。そのほかにも、岩塩ランプ、特別な寝具やマットレス、そして寝る前の瞑想。その理由をアンナさんはこう語る。「プロスポーツ選手にとって、トレーニングと同じくらいリラックスも大切なの。」

★ 時間をより効率的に使うために、タイムマネジメント専門のコーチも雇っている。

アンナさんは、ロベルトがどれほどゴールに熱心なのかを、こう明かしてくれた。「ロビーは、いつも試合後すぐに私に電話をかけてくるの。私たちは長い間、あらゆることについて話さなければならないわ。なぜなら、彼はいつも自分自身に満足していないのだから。少なくとも3ゴールを決めていない限りはね。」

この本気の姿勢を考えると、本当にシーズン40得点の偉業を打ち破ることになるかもしれない。

▼元記事
https://www.bild.de/sport/fussball/fussball/fc-bayern-muenchen-robert-lewandowskis-tricks-fuer-den-40-tore-rekord-75023662.bild.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?