見出し画像

頑張っている自分に「何もしない」という有給休暇を。

お疲れ様です。

日は、実は

敢えての「何もしない」

をしてみた日でした。

朝活のタイピング練習は手短にいつも通りこなしましたが、

イトから帰宅後の

本番、プログラミングを進めることはしませんでした。

正直、

やらないとそわそわして、

今にもパソコンに向かいそうでしたが、

頭の整理のためと、

リフレッシュのために、

「何もしない」をしていました。

めての事を学ぶ時は、

勢いに乗って、一気にダ〜っと進むことも大事だと思うのですが、

んな時こそ、

どこかで少し立ち止まり、

心のバランスを取ってあげることも、

自分の成長というものを長いスパンで見たときには必要なことな気がしています。

特に、プログラミングというものは、

ただでさえ機械音痴の僕からすれば、

以前なら名前を聞いただけでアレルギー反応を示すくらいの、自分とは対極の世界にある物でした。

かし、

僕はいま、

そんな霧がかった未知の世界に、臆することなく飛び込み、

真っ向勝負を仕掛けているのです。

常にやる気だけは1000%

応援してくれている友人達に報いたい一心です。

ある意味、ストイックな毎日をしっかりと生きている自分を、たまには休ませてあげよう

こんな想いで、

昨日は、バイト終わりの残りの半日に、

「有給休暇」申請を出してみたのです。

テキストを1ページも進めなかったことに少し焦りも感じましたが、

そこは中々の前倒しスケジュールで勉強できている自分を信じて、

素直にリフレッシュすることができたと思います。

して、

昨日半日「有給」を貰ったことによって、

今日からの勉強意欲に更なるブーストをかけられた実感もあります。

ただの休みではなく、

「有給休暇」ですから、

何もしていなくても、

得られる「対価」は必ずあると信じています。

なみに、

今日の毎日投稿、

プログラミングの勉強の合間に執筆していますが、

なんとか「今日中」アップに間に合ったようで安心しています。

そして明日はバイトがない日!!

テキストさらにがっつり進めて、

復習もしっかり時間かけたいと思います!!

1日も早く、新しい"景色"を見てみたいものです。

#ライフスタイル
#プログラミング
#毎日投稿
#フリーター日記
#派遣アルバイト
#コラム
#継続術
#休息

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?