今日を1万円以上の価値に

お疲れ様です。

本日は、急遽バイトの出勤がキャンセルになってしまい、久しぶりのオフを過ごしています。

物流倉庫も、その先の店舗からの出荷量が例年に比べて大幅にダウンしているようで、

緊急事態宣言があったばかりですから、肯ける話です。

昨日、予定の現場のキャンセル連絡と同時に、

他の支社への出勤を打診されましたが、

電車の乗り継ぎと、市バスを使わなければ行けない倉庫でしたので、

秒で断りました。


の代わりに、

今日は家で、

日給1万円以上の価値がある日にしようと言うわけです。(当社比)

定通りであれば、いつも通り出勤して、

いつも通り8時間過ごせば、

確実な収入として日給を貰えていたはずなのですが、

今の僕には、

その日給を貰うために

往復3時間近くかけて現場に出勤するよりは、

来月から始まるプログラミングスクールへの準備として取り組んでいる、 


タイピングの練習に1日を捧げる方が遥かに心踊ります


アルバイトはもちろん大好きだし、

何なら就職した後も、休みの日に出勤したりしようと思ってるくらいです。

かし、

アルバイトは自分の時間を売ってそのままお金になるという性格を持つ一方で、

「何かの練習」というものは、
その同じ時間を鍛錬に費やす代わりに、

「できないことができるようになる」

という、決してお金には変えられない価値を産み出すことができます。

れって、

僕にとっては、現状この世で一番ワクワクすることなんです。

日、アルバイトで稼いだ1万円は、

例えば光熱費を払った瞬間に消滅しますが

今日、バイトに行く代わりにトレーニングに費やした時間は、自らの血肉となるので、

一生消えることは無いと思います。

せっかく頂いた"臨時休業"です。

どうせなら、

思いっきり自分のワクワクする時間に費やしまくりたいと思います。

さーて、

今週中に「寿司打」一万円コース

クリアできるように頑張りまーす。

(現状5000円コースがやっと)

#ライフスタイル
#毎日投稿
#毎日note
#アウトプット
#派遣アルバイト
#フリーター日記
#生産性爆上げ
#プログラミング
#タイピング





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?