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お金ではなく人に通う②

ひきつづきですが

カウンセラーはお悩みを聞き、メンタルケアがお仕

事ですが

美容カウンセラーは営業でもあり売り上げももちろ

ん上げることも仕事の一つです

売り上げをあげる、お金、少しグレーなというか

なんとなく、腹黒いようなイメージがありますが

お客様がお悩み解決のために欲している商品、

自分がいいと思っている商品、満足してもらえると

見込んだ商品、そしてぜひ、類似店舗ではなく自分

のところで買って欲しいと思う、セルフブランディ

ング力とプランニング力、あとは伝え方

隣の方が①円でも安ければ隣に行く

そういう世界ではなく、自分の悩みを預けられるの

か、本当に親身になって、お客様のことを思って

自社の商品ひとつひとつに愛情を持って

紹介できているのか、それを利用したことにより

QOLが上がる未来や、自分を好きになれる、一歩

踏み出せるきっかけになれるのか、

リスクやデメリットは必ずあるのでもちろん

しっかりと伝えないといけない

しかしそれだけではリスクばかりで

それを使うメリットが見当たらない。

ワクワクできる未来を想像できない

そもそも商品説明もままならず、訳のわからないま

ま、話しが間伸びするとなかなかクロージングには

持っていけず、不発に終わり、モヤが残るきっかけ

に。

安さだけではない、人間のあったかみと、

心を開かせるスキルとマインド

これでいくらでも売り上げに直結する

騙しているのではなく、需要に対してプラスアルファ

の付加価値をつけてお薦めする

それすることによりどのようなことが起こるのか

どんな未来が待っているのか

アフターフォローまでしっかりサポートできるのか

不安や不満があるから買わないのです

どこかのタイミングでその気持ちが湧いてしまうと

振り絞った勇気で相談に来たにも関わらず

確実に類似店のよそに行きます

いかに、リズミカルに瞬間にお客様のキャラとニー

ズを見分けられるのか。そして提案が思いつくの

か。できれば、1分でも早く。

その能力を磨くことで、満足度の高いカウンセリ

ングになる

経験と感性もありますが、どの営業マンであれ、

高額であるほど、相手の人柄や不安を解消させて

くれるか、とフォローしてもらえる包容力などで

長いお付き合いを考えないだろうか?

もっと他の相談もしたい、誰かに紹介したい、では

ないだろうか?

結局は人の繋がりで伸びていく、安心感と自信のある勧めかた、居心地の良さを人は求める

そう信じてる



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