見出し画像


モチベーションをあげて行動し続けることで
求める姿に近づいていけるようになります。

ですが、これがなかなか大変なことでもあり、
モチベーションは下がるのが当たりまえ。


そんな時、どんな方法でモチベーションを
あげていますか?


私も継続してやっていることで
反応がなかったり成果が出ないと
モチベーションは下がったりします。

そんな時にやっていることは


歩く、運動をする、好きな場所にいく、
甘いものを食べる、スラムダンクの動画を見る、
など気分転換をして気持ちを変えるようにしています。

そして、よく仕事でいく
長野県の松本市に行ったときは
朝、散歩がてらにこちらによくいっています。



この素敵なお城を見ていると何もかも
忘れても見とれてしまうんですよ 笑。


その後は気分はアゲアゲになっているので
松本に行った時の自分へのご褒美は
松本城を見ることです!


美味しいものを食べることや
好きなものを買うことも
自分へのご褒美ですが
物だけが頑張った自分へのご褒美と
決めちゃうのもどうかな?と思って。


自分が気持ちいい、心地良い、
楽しい、喜び、嬉しいという
感情にすることが自分へのご褒美です。


頑張った自分へのご褒美は
景色など自分の気持ちが高揚する
場所に行くこともご褒美になりますよね。


頑張って結果が出ないときも
頑張って行動をしている自分に
ご褒美をあげてくださいね。


すぐに結果が出ないときもあります。
うまくいかない時もあります。


そんな時でも諦めないで
頑張っている自分を褒めてあげてください。


そして、頑張っている自分に
ご褒美をあげてください。


好きな気持ち、大切に育ててください。

それではまた!


◆自分の根っこを見つけて”やりたい”を実現する方法!
メルマガ登録の方は初回体験コーチングのお申し込みを
優先して受付しております!!!

無料のステップメールのワークをやって、
自分軸を見つけ、自分らしくやりたいを実現して
幸せな未来にしてください!


【無料メール講座】
⭐️自分の根っこを見つけて”やりたい”を実現する方法!

1、本当の自分を知る
2、自分だけが知っている内側にアクセスする
3、ワクワクする時が自分らしい時
4、自分が大切にしているものを理解する
5、あなたしかない「自分軸」を手にいれる!

詳細&ご登録はこちらから!

ぜひ、無料の5つのステップメールのワークをやってみてください。

北海道、仙台、群馬、栃木、茨城、長野、神奈川、東京、
埼玉、千葉、岐阜、京都、和歌山、岡山、福岡、長崎、
香川、大阪、愛知、兵庫、福井、新潟、長野、インドネシア、
マレーシア、ニューヨーク、オランダ、アフリカなど、多方面の方からコーチングのご依頼をいただいております。ありがとうございます。

=============================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?