見出し画像

不安だから行動できないでなはなく、行動しないから不安なのです!

行動する前に不安だと思う気持ちは誰もが
経験したこととがあると思います。

私も不安大王と言っても言い過ぎではないと
自分で思っていますが、その不安をどう取り除けば
行動していけるのか?迷っていたことがありました。


「あんなことやってみたい」
「転職したい」
「好きなことを仕事にしたい」

と思っても行動する一歩ができない。


この不安はどうすれば消えるのか?

はい、わかりました!

それは行動しないで頭の中だけで考えている時に
不安に支配されていたのです。

実際、行動できた時には不安というよりは
反省や喜びという体験している感覚が浮き彫りに
なっていきます。

「やってみたら簡単だった」
「やってみたら面白かった」
「やってみたら思ったのと違った」

など、体験した後の感覚を味わいます。

この感覚をいくら頭で考えても解決することは
不可能でやはり、体験して味わうしかありませんよね。


お店選びならまだしも、仕事なるとそんなに簡単に
行かないでしょう、と思うかもしれません。

飲食店なら食べてみないと興味があるお店の味は
わかりませんし、食べてみて美味しくなければ行かなきゃ
いいだけですし、試食コーナーがあれば味見してみれば
いいですし、何事も体験しないとわからないです。


仕事の場合にはやはり、普段から自分と向き合い、
自分は何が好きで何が得意でどんな経験をしてきたか?

自分のリソースに何があるのかを知ることしか
答えは出ないです。

もし、自分のリソースがわからない方は
私にお問合せください(笑)。


ただ、重く考えて行動できないのであれば
色々な方法でどんな仕事なのかを体験する
派遣やアルバイトもありますし、
興味のある仕事をしている人のコミュニティーや
そういう仕事をしているようなSNSで発信している
人に直接聞いてみるという方法もありますよね。

これが行動しているということになります!


あとはやってみないとわからないことですので
味見してみるか、という興味本意を大切にすることで
第一歩は動き出していきます。


失敗したらどうしようという思考から
体験する、経験を重ねるという思考に
変容していくことで人生は変化してします。


まず最初にリスクのないチャレンジから
始めまてみませんか!

そして、そのチャレンジできるための
基準を決めてどんどん自分の感覚を研ぎ澄ませて
いきましょう!


失敗は自分の大切な人生において
成功するための大事な経験です。


人生一度きり、思ったことを思いっきり
行動していきませんか!

後悔はしたことではなく、
しなかったことだと言われています。

自分を大切にするには自分の想いを
実現してくことではないでしょうか!

それではまた!


=============================
⭐️《コーチング申込開始!》
◾️コーチングのお問い合わせはこちらからクリック願います!

※コーチングをご検討いただくためのものですので、
相互コーチングやひやかしなどは真剣な方への
ご迷惑になりますのでご遠慮いただいております。

https://www.instagram.com/hiroyuki_kaji1111/?hl=ja

https://twitter.com/KajiCoach

https://www.youtube.com/watch?v=pq1ab_SaiB4

https://www.youtube.com/channel/UCpopPy6q3Z0bKhF34xdDjWw

https://www.youtube.com/watch?v=pq1ab_SaiB4

profu.link/u/kaji4411
==============================







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?