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感謝はもらえたら、素直に嬉しいと感じました!【導入事例:内田化工株式会社様】
労働環境改善として様々な施策に取り組んでいる内田化工株式会社様
令和2年度には、「足立区ワーク・ライフ・バランス推進企業」3つ星企業として認定されており、優良企業としてカンパニーマイルをどのように活用していただいているかを取材させていただきました。
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内田化工株式会社 様
■業種
アスファルト加工製品の製造販売
■取材ご協力者
林
カンパニーマイルは、良心の相互創生が図れるシステム!従業員の自己重要感と、自社で働く価値を感じてもらえる。【導入事例:株式会社リグア様】
国民の健康寿命を延ばし、生きることを楽しむ社会の実現を使命として掲げる株式会社リグア 様
健康経営を推進する企業として、まずは従業員の健康維持の促進を重要視し、社内で直接言葉を交わす事が少ない在宅勤務の方、社歴がまだ浅い方などの自己重要感を高める目的でカンパニーマイルを導入いただいています。
カンパニーマイルを実際どのように活用されているのか、詳しくお伺いしました。
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「ありがとうの見える化」が行動を変え、組織を変える【導入事例:全研本社株式会社沖縄支部様】
豊口シニアマネージャー(以下、豊口):
全研本社株式会社は1975年に創業し、受験教材の開発や英会話教室といった総合教育事業からスタートしました。以来、さまざまな事業を育て、会社として独立させています。そして事業を育てるにはマーケティングが必要ということで、自社で集客のための広告も行うようになりました。PDCAを何度も回すなかでノウハウが蓄積され、取引先から「うちも支援してほしい」と言われるように
離れた拠点にいる職員同士のコミュニケーションが、マイル送付によってより身近なものに!【導入事例:多摩美術大学様】
東京都内2箇所にキャンパスを構える多摩美術大学
同学の大学職員同士が交流を深めていくことを目的として、カンパニーマイルを導入いただいています。
一般企業とは異なる大学職員ならではのコミュニケーションの苦悩や、カンパニーマイル導入の決め手について詳しくお伺いしました。
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学校法人多摩