見出し画像

カタコト英語から始まる、バーチャル海外生活 - fondi 

英語は楽しく×真剣に!
ビジネスでもプライベートでも
たった2つのポイントを押さえるだけで
意思疎通は思いのまま♪ 
k-flow English 英語コーチ 中村薫子です🌸

こんなの見つけました!

英会話学習に特化したメタバース『fondi』
というもの。面白そう!!

まだ、ダウンロードしただけなので
何ができるか、どんな人向けか、
本当にいいものかどうか、など
語れるほどわかってませんが、

アバターを使って、世界中の英語学習者と
バーチャル空間上で、
音声でのコミュニケーションが
楽しめるそう!!

しかも、1日15分の利用なら無料。
使い放題プランも月1,950円と、
「ちょっと贅沢なランチ代」とありますが、
かなりお得な感じです!

海外留学が以前ほど
気軽にできなくなってしまっている今
擬似的に留学体験ができちゃう感じが
多くの支持を集めそうです。

ただ、ネイティブの先生が
レッスンをするのではなく
非ネイティブ同士が集まって、
英語の実践経験ができるコミュニティ。

2020年に日本発でスタートしたそうですが
日本人ユーザーは全体の4%と少なく、
ベトナムとインドネシアのユーザーが
40%を占めているというのは
とても興味深いですね。

ここで自信をつけてから
実際の留学に行く、という
使い方をしている人もいるようです。

ちょっと驚いたのは、
日本人だけではなく
ほかの国の非ネイティブたちも、
アバターによって英語を喋るプレッシャーを
軽減できてる、と言っているところ。

これを聞くと、海外の語学学校で会う
非ネイティブの西洋人が怖くなくなる⁈

クライアントさんたちに
おすすめできるかどうかを見極めるため
でもありますが
ここのところ痛感している自分の
英語力アップのためにも
活用してみたいと思います。

まずはアバター作ろところから。
ちょっとワクワクしながらバーチャルの世界を
楽しんでみたいと思います!


🌸LINE公式🌸
レッスンに興味のある方、
質問がある方は、
こちらのLINEからお気軽にどうぞ❣️
https://line.me/R/ti/p/@663hyung

🌸ストアカ🌸
どちらの講座も、
開催リクエスト受付中です❣️

🌸Facebook🌸
https://www.facebook.com/kaoruko.nakamura.50/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?