COMOLY_STAFF

ひきこもりでも仕事ができる・社会と繋がれるをモットーに「COMOLY」を運営しているスタッフのブログです。 アイコンの画像は、COMOLYのマスコットキャラクターであるネコのミーコです。よろしくお願いします。 https://comoly.jp/

ひきこもりからCOMOLYのスタッフとして仕事をするまで

はじめまして、COMOLYスタッフの秋田です。 皆さまよろしくお願い致します。 まあ、いきなりそう言われても困ると思うので、なぜ私が今ここにいるのかを書いていこうと思…

4週間前

登録者とのカウンセリングを通じて成長できたこと

COMOLY運営事務局の望月です。 早いものでもう3月を迎えました。少しづつ暖かい日が多くなり桜の開花が待ち遠しい季節となりました。 今回は、私がCOMOLYで担っている業…

2か月前

2周年を迎えたCOMOLYの抱負

COMOLY運営事務局の釼持(けんもち)です。 もう2月ですね。 早いもので、COMOLYは2周年を迎え、 静岡の実家でひきこもり状態だった自分が 東京へ来て、ちょうど2年半が経…

3か月前

COMOLYワークキャンプ2021の中で感じたワークキャンプの可能性と課題について

みなさま、こんにちは運営の望月です。 先日、6泊7日(10月25日〜10月31日)の日程でCOMOLYワークキャンプ2021を開催してきました。 今回のワークキャンプ地は「富山県黒…

5か月前

毎週1回のもくもく学習会で学んだ「執着を捨てる」とはどういうことか?

みなさんこんにちは、COMOLY運営事務局の山田です。 すっかり季節が変わり、本格的に秋になりました。 そしてすぐに冬、時が流るのは早いですね。 9月は私の誕生日もあり…

7か月前

ワークキャンプを通じて得られるもの

みなさん、こんにちはCOMOLY運営の望月です。 今回は、私が大学生時代に経験したワークキャンプについてより詳しくお話ししていきたいと思います。COMOLYでは10月に富山で…

10か月前