たくさんの人に見てもらったお礼と宣伝(?)

これは前の『ジョジョの奇妙な冒険に心を動かされた話』の追記に書く予定だったのですが、書きたいことが多くなってしまい、追記のほうが長くなるんじゃないかと懸念を抱いたので、記事にしました。よかったら読んでみてください。読んでも生産性のあることは書いてませんが、読んでくれたら書き手が嬉しい気持ちになります。

先日投稿した『雨の日に聴きたいプレイリスト』がnoteのおすすめに載り、たくさんの反響があり、驚きを隠せません。驚きすぎて月まで飛べそうです。読んでくださった人たち、ありがとうございます。スキ・フォローしてくださった方々は、さらにありがとうございます。何千人もの人たちが自分の記事を見ているというのは妙な気分であり、見てもらえることはありがたいのですが、非常に調子に乗りそうで困っています。「いぇーい」と飛び上がりたい衝動を必死に抑えております。助けてください。

というか、自分の文章をこんなに見られるのって恥ずかしいですね。深夜テンションで書いたので、「昔の彼女が雨女だった」とこのくだりとか、なかなかの自分語り・黒歴史じゃん…と、気づいたときにはもう時すでに遅しでした。夜に書いて「どうせそんな見る人おらんだろ〜」と思い、恥ずかしいところを見つけたらさっさと消す予定の記事だったのに、嬉しいのやら悲しいのやら、という気持ちです。(たくさんの人に見てもらえて、本当はとても嬉しいです。ごめんなさい。)

全く関係ないのですが、ジョジョの奇妙な冒険のアニメを見ました。ついでに、アプリでマンガも読み始めました。そして、端的に言うと、ハマりました。

ジョジョが巷で流行っている(流行っていた?)ことは知っていたのですが、ミーハーになりたくないという天の邪鬼な心と、アニメだけでも200話近くあるため見るのが億劫だったという理由で、長らく見ないでおりました。しかし、コロナ騒動で時間が有り余っていたこともあり、「めちゃくちゃ長いけど見るか!」と重い腰を上げ、ついにアニメを制覇しました。今となっては、「どうして早く見なかったのか…」と後悔しています。理由をつけて見なかった自分を殴ってやりたい。食わず嫌いはもうしません。

『ジョジョの奇妙な冒険』は荒木飛呂彦先生原作の少年漫画で、現在もウルトラジャンプで連載中です。漫画は第8部まであり、アニメは第5部まで放映されました。アニメはネットフリックスで全部見られます(2020年7月現在)。ネットフリックスよ、ありがとう。

というわけで、ジョジョについての記事を書いたので、よかったら読んでみて下さい。記事のあとにあのようなクサい文章を書くのは気が引けたのですが、「自分が前向きになれた瞬間を書き残す」というのは前からのコンセプトなので、変えないでいこうと思います。今後もよろしくお願いします。というわけで、好きなことを書きつつ、またいろいろな方々に見てもらえるように、これからもがんばります!

↓↓ジョジョの記事のリンクです。↓

『ジョジョの奇妙な冒険』に心を動かされた話|たまざらし #note #マンガ感想文

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?