見出し画像

ただの日記 #5 これはキムチですか?

朝起きて、鉢に水をやりにベランダに出たら最近では珍しく肌寒く、空もどんよりしていた。下に降りて「今日雨降りそう」と言ったそのタイミングで、パラパラと音がして雨が降り始めた。

「憧れの、雨が予感できる人になったかもしれない」と言ったら、「もう少し早く分かった方がいいね」と返された。

彼氏は朝から韓国語の勉強に没頭している。
学んだ端から、私に共有してくれようとするのだけど、直近の記憶を引き出しながら人に伝えるのを同時にやるのはどうも難しいらしい。一言言うごとに教科書を見直して沈黙するので、私にはどうもよく分からなかった。

「これはキムチですか?」「はい、これはキムチです。」
「これはキムチですか?」「いいえ、これはキムチではありません。」

ノートを取りながらぼそぼそ呟いているのを聞く限り、今日は目の前にあるのがキムチか否か確認できるようになったらしい。

楽しい土曜日だなあ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

応援していただけると本当に力になります。