見出し画像

「モノを売るな!自分を売れ!」個の時代だからこそ、自分をブランド化する

物や情報で溢れている世の中だからこそ
自分を商品としてとらえセルフブランディングすることが必要です。

ただ勘違いしないでください。

セルフブランディングというのは
自分をすごい人や偉い人間にみせるための演出ではありません。

偽りのキャラ設定ではありません。

もともと自分の持っている魅力を人に理解されやすくする手段です。

他人とは違う自身の持っている経験や、独自性を伝えることで自身の存在を認めてもらうこと。

または他のひととは違う一面や人柄を伝えることで人に価値を認めてもらうことです。

それがブランド化、セルフブランディングなのです。

ブランド化されると情報もモノもサービスもあふれてるのこの時代に、
「あなたがいい」とか「あなただから」と、選ばれやすくなるのです。

明日の11月18日土曜のブランディングセミナーで詳しくお話します。

【モノを売るな!自分を売れ!~セルフブランディングで自分の価値を高めてビジネスやSNSに役立てよう】神崎桃子

神崎桃子のセミナー資料より
神崎桃子のセミナー資料より


この記事が参加している募集

#マーケティングの仕事

7,164件

#ライターの仕事

7,564件

もしよろしければサポートお願いします。m(_ _)m いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!