見出し画像

Xのアルゴリズムが変わっても変わらなくてもライティングスキルは大事


Xアルゴリズムについて
Elon Musk氏の X 投稿によると ↓

「……より多くの魅力的なコンテンツ
より少ないクリックベイトコンテンツが提供されます」

ということで
クリックベイト

閲覧数を増やしたりPVを稼ぐために
煽ることはいかんといこと。

短期的なアクセス数狙いの小細工はダメだよってことね。

記事なら”釣りタイトル”とかね(←ライター業界あるある)

SNSや X ではプロフ誘導とか
「リプはおはようでオッケーだよ」みたいな
リプをたくさんつけてもらうように誘導するとかもだね。

つまり
アルゴリズムがどう変わろうが
なにより大事なのは

フォロワーさんが喜ぶかどうか
フォロワーさんのためになるか
なんですよね。

それが王道!

フォロワーさんのためになる投稿
フォロワーさんが喜ぶ投稿
フォロワーさんに役立つコンテンツ

これはライティングスキル
文章力なくしては成り立たないもの。

みなさん、伝える力、
文章力を身につけましょう。

桃子塾や X のスペースにぜひ遊びにきてね。

※桃子塾は今年1月からスタートした
オンラインサロンです。

伝える言葉で文章で、人生は変わる~桃子塾~



この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?