見出し画像

Note画像

【マヨコンヌみんフォト画像1:①レトロ挿絵に色を付けたもの②自作イラスト】



【使い方】

記事の下書きを開き
→見出し画像はめ込む場所をクリック
→みんなのフォトギャラリー
→そこの検索窓に「マヨコンヌ」と入力すれば
マヨコンヌが登録した画像はぜんぶ出てきますのでそれを好きに選んで下さい!
(画像が多めなので時間が掛かりますので1分-2分待ってね…)

ちなみに私は18-19世紀っぽい架空の舞台の(エッチナ)小説を書いておりますので、昔の西洋の本の銅版画とかペン画のイラストの権利フリーの画像にちょっと色を付けたりアレンジして扉絵に使うことが多いんですね。「レトロでリアルなヨーロッパ風のペン画・銅版画」みたいな絵。

こういうの、いったい、何て呼ぶのでしょうか?

皆様の記事の邪魔にならないけど割とオシャレな雰囲気もあるので、note民の皆様も扉絵に困ったときにお使いになりませんか?

いまいち呼称が解らなかったので検索しやすいように「レトロコラージュ」と自分で名付けました。このイラストをみんなのフォトギャラリー内で「レトロコラージュ」って自作ハッシュタグを付けるようにしてます。(忘れてなかったらなるべく…でも大体忘れてる…だから「マヨコンヌ」で検索した方が無難かも…スイマセン…)


薔薇やその他お花系

画像1
マヨコンヌレトロコラージュ 薔薇
マヨコンヌレトロコラージュ 薔薇
マヨコンヌレトロコラージュ 薔薇
マヨコンヌレトロコラージュ 薔薇
マヨコンヌレトロコラージュ 薔薇
マヨコンヌレトロコラージュ 薔薇
画像2
マヨコンヌレトロコラージュ 薔薇

まあまあ上品系カワイイ系

画像3
マヨコンヌレトロコラージュ ランジェリー

★下着姿 「どんなパンティがエモいかについて」で使用。

画像4
マヨコンヌレトロコラージュ ランジェリー
マヨコンヌレトロコラージュ ティータイム
マヨコンヌレトロコラージュ ティータイム
マヨコンヌレトロコラージュ ティータイム
マヨコンヌレトロコラージュ ティータイム
マヨコンヌレトロコラージュ 美術館

★蛙のおじさん【レトロコラージュ】「夫に惚れた理由」で使ってます。

画像5
マヨコンヌレトロコラージュ かえる

★バナナ 【レトロコラージュ】「そぼくなおじさん マガジン」で使ってます。

画像6
マヨコンヌレトロコラージュ バナナ

野獣紳士 【レトロコラージュ】  「4-3 下僕、女主人にぎりぎり紳士な口づけを返す ~小説「女主人と下僕」」で使ってます。

画像7
マヨコンヌレトロコラージュ 野獣紳士
マヨコンヌレトロコラージュ ビアズレー系のイラスト


悪魔集会

マヨコンヌレトロコラージュ 悪魔集会

★著作権切れの海外の挿絵の色コラージュ…なんとおぞましい…下半分だけ切り取って水道の水漏れの記事に使用しました。

マヨコンヌレトロコラージュ 水漏れ

手描きイラスト系



Twitter

マヨコンヌレトロコラージュ 蛸の怪紳士
マヨコンヌレトロコラージュ 蛸の怪紳士
マヨコンヌレトロコラージュ 蛸の怪紳士
マヨコンヌレトロコラージュ 蛸の怪紳士
マヨコンヌレトロコラージュ 蛸の怪紳士
マヨコンヌレトロコラージュ 蛸の怪紳士
マヨコンヌイラスト 女蜘蛛
画像8
マヨコンヌイラスト 女蜘蛛

アイコン系


画像9

★ラマ男さんからもらったのをアップ。いろんなところで使ってます!


写真系

Oni7緊縛亀甲縛りクッキー

画像10
画像11
画像12
画像13

え、ええと…実はわたくしアレなトランプを所有しており…とにかく歴史的価値というか、みんフォト画像として必要になる人がいそうなんで…貼っておきます。















おススメ記事


D・H ロレンス『チャタレイ夫人の恋人』の問題部分とは

吉永小百合の一番Hな映画ということで「天国の駅」を見たら三浦友和じゃなくて、津川雅彦ですらなく、丹波哲郎でもなく、ホームレスを演じる西田敏行がセクシーすぎてドキドキした件

「ぱらいそさいくだ」諸星大二郎

『浦沢直樹の漫勉 neo』の超意味不明回『諸星大二郎』徹底解説

水木しげる 漫画「敗走記」 レビュー 戦争の本をたった一冊だけ選ぶなら



マヨコンヌの理痴的★読書感想文 もくじ

マヨコンヌ★自己紹介&厳選記事集

  





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?