見出し画像

写真にGIFを書き込む7・ピンクナイト

また緊急事態宣言が出てしまいましたが、前回と今回の宣言解除の短い隙間に、多摩川の方へ行く機会があり、多摩川台公園で蔓を絡ませたアーチの写真を撮りました。

向こうの世界の境界をピンクナイトが見張ってる。

画像1

甲冑のパーツをすべてバラバラのレイヤーにしたので、全身が動いて息している感じになりよかった。
目のガードを上げて一瞬目が見えるところはもう少し長く見せてもよかったかも。こういうところを焦らずしっかり長く映しておけるようにしたい。これでもほかの動きより多くコマを入れていたはずだが、さらにコマが必要なのかな。
メガネクイッ、みたいな動きはちょっと面白くてよい。

元の写真はこうです(×棚→〇柵)。

緑ゲート解説

ピンクナイトのカットも載せましょう。

騎士(小)

新しいMacでの作業にはまだ難があって、作業しつつ自分が好きな設定に修正していくストレスがすごいのと、ペンタブが今は使えず描きながら作れないストレスがすごいので、結局古い環境で作りました。
早く慣れたい。
うすうす気づいていましたが、周辺機器も対応してるものに変えないといけないんですよね~~!

ピンクナイトはかなり以前にTシャツを作った記事を書いたのですが、描きなおして再登場です。
GIF版の方のピンクナイト(改)もSUZURIに登録しますので、購入の気持ちが皆無でも、グッズになっているイメージサンプルが並んでいるのは楽しいので見てみて下さい。

https://suzuri.jp/papermosa1c

画像4

ゲーム実況などで着てほしい。

「twitterに新しい作品をアップするとなぜかフォロワーが減る」というのは創作あるあるですが、好みが変わったのでもういいやと思ってフォローを外すというメカニズムなのかな。
今日このGIFをUPしたらだれかフォローを外したみたいなので(出た!)と思って結構ショックでした。
とはいえ自分も時々フォローする人を気軽に入れ替えたりするし、自由なので仕方ない。
でもやっぱりちょっと心にくるものがありますよね(クヨクヨ)。

※ ※ ※

映像の専門知識ゼロの人が映像を作っていく記録を「映像制作日記」というマガジンにまとめていきます。
twitterのフォロワーが減ってかわいそうなので、フォローしてあげてください。→https://twitter.com/papermosa1c
よろしくお願いいたします~。

サポートしようという美しい思いがもし心に芽生えたときは、私のツイッターをフォローもしくは作品を載せているツイートをRT、あるいはこの記事をnote上でおすすめしていただけると嬉しいです。 ツイッターアカウント→→“https://twitter.com/papermosa1c