起業準備~ロゴ・プロフィール写真~

ホームページをつくりたい!と思ったら、
やらなければいけないことがたくさんあって!
素材の用意。

なんでもすぐにできるわけではないですよね笑

ロゴ!
ロゴがあると映えますよね。企業にとって大事なロゴ。
顔になるものです。

プロフィール写真!
お仕事を個人で受けていくならやはり顔を出した方が信頼感、
そして親しみも沸きますよね!

ホームページをつくるにはこれらを用意しておく必要があり、
急いで準備にとりかかりました。

さて、誰にお願いする?問題。

納得いかないものは気に入らない性格です。
お願いする人を探すのにも時間を要しました。
本当に大変でした。

ロゴや写真をひたすらみて、
そこで見つけた人に連絡をとってみる。

その時の対応も大事ですよね。
途中で返信が返ってこない方もいらっしゃいました。
予算もありますので、予算内で希望のものができるかもポイントです。

私は2週間くらい探し続け、周りにも相談しながら、
想いのこもったロゴを作成されているデザイナーさん、
心惹かれた写真を撮っているフォトグラファーさんに依頼しました。

修正や打合せを重ねていく中で発見できたこと、
分かってきたこと、教えていただいたことがあります。

ホームページをつくるために必要だからと始めたことでしたが、
とてもとても意味のあったことだと思っています。

これから起業される方、ホームページ作成希望の方、
ロゴやプロフィール写真を使いたいと考えている方は、
はやめに進めていくことをオススメします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?