見出し画像

1週間ぶりのファスティング。 ぶどうジュースでおいしくスタート!

今日は1週間ぶりのファスティング。

朝はブドウのジュースです。
濃厚で、少量でもかなり満足。

一段落してから
MCTオイルを入れたコーヒー。
オイルでコクが出て、こちらも1杯で
かなり満足。

MCTオイルについては、
ハーブファスティング・クラブに入って
から知りました。

〈 MCTオイルとは…〉
ココナッツなど、ヤシ科の植物に含まれる
天然成分「中鎖脂肪酸」を取り出したオイル。
消化・吸収・分解が早く、
ダイエットや消化器の健康に役立ちます。
脳機能向上でも注目を集めています。

2-具材-c

昼食は、スープとみそ汁。今日は
子持ちカレイと野菜のスープを作りました。

〈スープの内容〉
子持ちカレイ、大根、人参、キャベツ、
しいたけ、舞茸、お塩と醤油を少々

先週、シーフードミックスで作ったら
予想以上においしかったので、
今週もシーフードを選択。

3-スープ鍋_斜め-c

お魚のダシが良くでています。
一切れでも良かったかも。

ファスティング中は、何でも味が濃く感じます。

4-透明スープ(斜め)-c

午後は打合せが入っていたので、
空腹がまぎれて良かったです。

合間に、デトックスハーブティーや
癒し系のカモミールのハーブティーを
頂きました。

夕食は、お昼のスープと海苔。

今夜はまだまだ、仕事をがんばらねばならず、
2杯目のMCTオイルコーヒー。

これを飲むと、お仕事スイッチが入ります!

画像5

今日のメニュー(まとめ)

〈朝〉ぶどうのフレッシュジュース
〈昼〉カレイと野菜のスープ、みそ汁
〈夜〉カレイと野菜のスープ、海苔

MCTオイル入りコーヒー、緑茶、
デトックスハーブティー、他ハーブティー

明日も午前中はファスティング。
お昼にはスープの具が食べられるので
今から楽しみです♬



私が参加している、ファスティングのサロン。
こちらで学びながら実践しています。

今なら、無料体験できるそうなので
登録して、新しい世界をのぞいてみませんか?

免疫力をアップして
秋〜冬の感染症の流行に備えましょう ( *ˊᵕˋ)ノ
「ハーブファスティング・クラブ」
https://frdirect-asp.com/l/c/oKwIlyyF/lpEgSCaN


画像5


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?