見出し画像

恩返しのために

今年から法政大学第二高校という私立高校に通っています

高校1年生の峰成利(みね しげとし)です!!

部活はソフトテニス部に所属しており、勉強との両立に追われています。
私は3歳年上の姉が1人いて、姉も私と同様、私立高校に進学しました。
そこで私は法政二高の入学金を調べてみました。すると、自分が想像するより遥かに高いお金を支払わなければ、入学することができませんでした。
それに加えて、授業料や教科書購入などもあり、この学校に通うために必要な額を目の当たりにし目を丸くしました。
これが2人分と考えれば、両親への負担もとても大きいものだと思い、

自分でもなにかできないか!

ということで、活動を支援してもらうプロジェクトを始めました。
私は高校卒業までの間に、なんらかの形で少しづつでも両親にお金を返せて行けたらいいなと考えています。

---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
COLLECTIVE SCHOOL に通う生徒の思いや解決したい課題を発信するために、紹介マガジンを作りました。彼らの思いに少しでも、共感したり、応援したいと思っていただけたら、生徒たちも幸せだと思います。
是非、スキを押して応援してください!
サポートしてくれたら、もっと嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?