見出し画像

1番美味しい組み合わせは??食パンとバターの組み合わせを試行錯誤。


3月22日火に大阪で開催する1日カフェのために
https://note.com/cokoro_iroenpitu/n/n15c4e86ecb3d

あらゆる角食パンとバターを集めて、試作、実験中。

 
食パンも色んなパン屋さんから
集めて、バターなしで食べても美味しい食パンか?
(ここわたしにとってすごい重要なところ!、バターついていないところをたべた時に美味しくないと萎えるから。笑)

バターも無塩か有塩か?
値段も高ければいい、ってわけでもないので、
どのバターなら1番バランスが良いのか?食パンとの相性がよいのか


トースト焼く時に、最近はスチーマーが100均でも売っていて気軽に
買えるようになってるけど
本当に?この食パンにトーストスチーマー はあったほうがよいのか?
などなど...

画像1



こんな感じでモーニングが好きで
色んなお店でバタートースト食べてきた私が美味しい!また食べたい!と思う組み合わせを試行錯誤してます。


バタートーストをカフェに出す。って聞くと
すごくシンプルだな、って思うかもですが


シンプルだからこそ
素材の味を隠せないな、と思うし

シンプルだからこそ味わえる美味しさがあるな、と思うんです。


ではでは
開催ぎりぎりまで
色々試行錯誤して、わたしの大好きなバタートーストはこれです♡!と
出せるように頑張ります!

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?