見出し画像

【2022年下半期】年齢肌にも優しい😆買ってよかった👑マイベストコスメ

こんにちは、たねです😊

2022年下半期も沢山のコスメ・スキンケアと出会いました。本日は7月〜12月に購入した美容アイテムの中から、特に『買ってよかった』ものを厳選し、下半期のベストコスメとして発表していきたいと思います👏

毎月UPしているお気に入りnoteで紹介した商品ばかりなので、詳細レビューは割愛して一言メモだけ。気になる方は商品名に貼ったリンクから、過去記事をご参照いただけると嬉しいです😊

まずはメイクアップアイテムから⬇️

👑メイクアップ編

✅beplain | クリーンオーシャン モイスチャーサンスクリーン

下半期1番お世話になった日焼け止め。保湿感とメイクの邪魔しない使用感がお気に入り💕


✅PAUL&JOE | フォンダン クリームファンデーション

クリームファンデの概念を覆す、驚きの軽やかさとフィット感に感動!保湿力もコスパも良すぎる👏


✅BOBBI BROWN | スキンコレクター スティック ライトビスク

くすみ・乾燥小じわ・シミ・クマなど、複雑でデリケートな大人の目元悩みを、1本で解決してくれた超優秀コントロールカラー+コンシーラー🙌


✅イミテ | 素肌トリックパウダー

パウダー=デパコスだった私を寝返らせたプチプラパウダー。粉質・薄膜フィルター感・仕上がりの美しさetc 全てお値段以上!


✅CEZANNE | 極細アイブロウマスカラ C2:モーヴブラウン

528円という価格のバグりっぷりに、セザンヌ様の漢気を感じた(笑)モーヴブラウンはデパコスっぽい大人な色味で好き💗


✅MAYBELLINE | スカイハイ マスカラ ウォータープルーフ

これぞメイベリン‼️っていう"つよ可愛い"仕上がりに歓喜😆まつげと共に目力もテンションもぶち上がった⤴︎⤴︎


✅ettusais | アイエディション(カラーパレット) 11:ロゼウッド

スモーキーな色味なのに温もりを感じる発色・くすみで作る奥行き・深みなど、ニュアンス出しが天才的✨


✅LAURA MERCIER | キャビアスティック アイカラー 09:ROSEGOLD

もっと早く買うべきだった万能カラー‼️アイシャドウのベースにも、眉下ハイライトにも、涙袋にもバッチリで時短&ヨレない👍


✅RMK | リクイドリップカラー 06:サキュレント ストロベリー

ブルベでも浮かず、顔色も悪く見えない理想のピンクベージュにやっと出会えた😂滑らかな塗り心地も色持ちも◎


✅LUNASOL | ネイルポリッシュ EX30:Aurora River

シックな色出しが大人っぽく、ため息出るほど美しいオーロラカラー✨トップコートなしでも色&ツヤ感長持ち👍


✅ROSYROSA | マルチファンデブラシ

絶対に買って損なしのプチプラ神ブラシ🌟どんな形状のファンデでも簡単・時短で毛穴レスな薄膜ベースに❗️感動で言葉失った…。


✅KOJI | すきま0(なし)フレーム フルフィットカーラー

ローラメルシエの名品ビューラーに激似‼️目頭から目尻まで、まつげが一発で根元からギュン⤴︎


続いてはスキンケアやヘアケアなど、その他の美容アイテム⬇️

👑スキンケア・その他編

✅Rz+ byロゼット | メグリム ウォーム

温感タイプのありがたみと、しっとりした洗い上がりが寒い冬の朝の心に沁みた…。ピオニーの甘い香りにも癒され心までほっこり😊


✅HONEY LAB. | 発酵蜜エッセンス

ゆらぎ肌のバリア対策+導入サポートまで出来る先行美容液。見た目の可愛さもモチベ上がるから大事!!


✅TOUT VERT | レチノショット0.1

過去1良かったレチノールクリーム✨攻めと守りのバランス・ハリツヤの実感・コスパすべて最強💪


✅マックス石鹸 | プレミアム炭酸泡シャンプー 綺澪

泡持ち良いのに泡切れもバツグン👍トータルバランス最高の"隠れた名品"炭酸シャンプー。エイジングケア成分も!


✅Essential THE BEAUTY | プレミアム ヘアオイル

私的ドラッグストアで買えるヘアケアランキング暫定1位🏆自分の髪とは思えない程滑らかな指通りに感涙😭エイジング毛が蘇る。


✅Curel | バスタイム モイストバリアクリーム

インバスで濡れた肌のままボディケアが完了するのがありがたい🙏湯冷めしない・乾燥しない・塗り忘れない。マジで最強💪


✅MOIDITE | イノセントウォーターローション サイレントハーブの香り

VIOのお手入れに爽快感と潤いをチャージしてくれたデリケートゾーン用ローション。快適すぎて夏場や生理後は特に手放せなかった。


✅MERSSAGE | ヒスケア グレープフルーツミント

知覚過敏対策・ムシ歯予防・ステイン除去・歯周病予防と、あらゆる歯の健康に四角なし❗️歯科専売品の実力は本当に凄かった🦷✨


下半期のベスコスは以上です。

来週くらいには"年間ベストコスメ"を発表する予定です。そちらは今年新たに購入したものに限らず、使用頻度・褒められ率・特別感衝撃度など総合的に判断した上で、既存品も含めて選出します。
選考自体は終わっていて、ただ今紹介画像を鋭意編集中でございます💪

年末にかけて、皆様のベスコスnoteにも出没すると思いますので、どうぞよろしく😄
みんなのベスコスを参考に、お正月に買い漁る気満々(笑)

今日はこの辺で。
それでは、また👋

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?