見出し画像

\2021年私のベストコスメ/アラフォーの悪あがきスキンケアルーティン

おはようございます、たねです😊

引き続きベスコスまとめてます。
今日からはセルフケア・メンテナンス商品のマイベスト👑

第一回はスキンケア。
2021年に新しく発売、初めて使用したものに限らず、使用頻度や満足度を基準に選びました!

スキンケアは肌質や年齢、肌悩みによって合う/合わないがどうしたってあるから、選ぶの本当に難しいよね💦そういう中で出会えた私の本気のお気に入りたちです💗

参考までに私の肌プロフィールをお話ししておくと…。

●極端なインナードライ肌
(Tゾーン→油田  顔周り・口周り・目元→砂漠)
●皮膚薄め
●くすみお化け
●ゆるみ・たるみ(毛穴・フェイスライン)
●ゆらぎ肌(花粉・生理・季節の変わり目)

いわゆる年齢肌。必然的にスキンケアもエイジングケア系にシフトしてきました。

それでは、昨日より何か一つでも"好き"を目指す「2021年アラフォー的マイベストスキンケア」をルーティンに合わせて発表していきますよ!

クレンジング部門

【ポイントリムーバー】

ヒロインメイク『スピーディー マスカラリムーバー』

これ無しじゃもう無理🙅‍♀️

擦らず簡単&時短で、目元にも優しい。最高かよ!まぶたの皮膚めっちゃ薄いから、コットンで拭き取るの本当にストレスだったけど、コレのおかげで快適♪沁みる感じも無いし、意外と長持ちだからコスパも◎まだ使ったことない人居たら是非❗️


【全顔用】

江原道『オリエンタルプランツ モイストクレンジングクリーム』

珍しいポンプ式!滑らかテクスチャで摩擦軽減👍

メイクの濃さや肌コンディションでクレンジングは使い分けるけど、コレだけはずっとリピしようと思ってる一番のお気に入り💖クリームのデメリット(手間・落ちにくさ・使いにくさ等)を克服して本当にストレスフリー❗️ダブル洗顔は必要だけど、ヌルつかないから、洗い流しめっちゃ楽!ホントに愛してる😘


洗顔部門

オンリーミネラルNude『ポアクレイソープ』←🆕

ネット不要で簡単時短!

朝の洗顔タイムが楽しみになった💖クレイ洗顔特有の泡のしつこさが無いから、洗い流しめっちゃ楽!サッパリするのに潤いキープで、低刺激処方も嬉しい😆固形石鹸の弱点でもある"溶けやすさ"は無問題!かなり長持ちするよ♪全方向に推せる👍


化粧水部門

マヌカラ『クリアモイストローション』←🆕

THE"余計なことしない"化粧水

コレ良い意味でほぼ水なの(笑)無色透明でとろみゼロ。なのにちゃんと潤うし一切刺激がない。化粧水は最低限の保湿と鎮静効果あればOK派だから、肌コンディションや季節問わず使えて本当に重宝した♫化粧水はプチプラ大容量に限る❗️


美容液部門

【朝用】

オンリーミネラルNude『ファーストCブースト』←🆕

敏感肌でも良い成分を肌に届けたい人へ…

朝のビタミンチャージに愛用中!コレめっちゃ好き💕導入美容液では価格も4000円台とお財布にも優しい😊ナイアシンアミドやセラミド配合で潤いもバッチリ👍土台が整う感じでメイク乗りも良くなる!


【夜用】

コレス『ヨーグルトセラム』

廃盤に泣いた人生のマイベスト😂

肌フローラ系の美容液色々試してるけど、まだコレ以上には出会えてない。海外処方のやつ取り寄せて試すしかないと思い始めた(笑)2020年の冬に出会って2021年の春にお別れすることになるなんて…さよなら、愛しい人。一生添い遂げたかったよ😭

※こちらの美容液については⬇の記事で深堀りしてます


乳液部門

【朝用】

アテニア『ドレスリフト デイエマルジョン』

高品質&低価格なエイジングケア乳液

朝はもうずっとコレ!ハリと弾力、保湿効果、メイクの邪魔しない使用感。私的にパーフェクト◎使い始めてから、夕方になっても肌が萎んだり、乾燥でくすんだりすることがなくなった!ダマスクローズのリッチな香りに包まれて、朝から気分アガる⤴︎


【夜用】

米一途『塗る米ぬか乳液』←🆕

しっとりトロパシャ乳液!

米ぬか系はオーバーモイスチャーになっちゃうものも多いんだけど、コレは大丈夫🙆‍♀️使用感サッパリなのに後からどんどん潤いが満ちてくる!真夏のお風呂上がりでも気持ちよく使えるテクスチャにハマった😍


フェイスクリーム部門

ミノン『アミノモイスト エイジングケア ミルククリーム』

乳液+クリームで節約&時短

2020年に続き今年も使い倒した‼️主に夜用。乳液飛ばしてコレだけの日も多い。たっぷり使ってもベタベタしない!チューブタイプなのも手軽でイイ👍大体どこのドラッグストアでも扱ってるし、安いのが何よりありがたい🙏


フェイスオイル部門

横濱馬油商店『生馬油ゴールド(エアレス)』←🆕

持ち運べる馬油が超便利

ポーチin出来て酸化しにくいってのが目から鱗だった‼️想像以上に便利すぎて手放せない!マスク荒れで肌ボロボロだった時期、刺激も全く感じず本当に救われた😭馬油のニオイ苦手な人でも多分いける👌


フェイスパック部門

クオリティファースト『オールインワンシートマスク センシティブ』←🆕

肌にもお財布にも優しい😊

シートマスクしばらくお休みしてたけど、気に入りすぎて数年ぶりに大容量サイズ買った(笑)シカ成分・ナイアシンアミド・セラミドと嬉しい美容成分たっぷり♫Q1stにしてはシートの隙間も然程気にならなかった!

スキンケアは比較的2021年に新しく仲間入りしたアイテムが多かった!

プチプラはこの値段で良いの?って心配になるほど贅沢成分配合・高品質になってて驚くし、デパコスはデパコスで、最先端技術や驚きの新成分など研究・開発力活かした画期的な商品出してくる。企業努力本当にスゴイ‼️ありがたや〜🙏

肌や身体のエイジングはこの歳になれば仕方ないから、少しでも下降線を緩やかにしたい。"老化"を"劣化"にさせない‼️それが今の私の精一杯(笑)

美容液ジプシーはまだまだ続くけど、2022年もまた良いスキンケアと出会えると良いな😊

次回でベスコス2021は最終回。
ヘアケア・ボディケア・パーツケアなどのご紹介です。ここまで来たら是非最後までお付き合い頂けると嬉しいです😆

それではまた👋

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?