見出し画像

全員平成生まれ!会社も社員も「あり得ない」成長率【営業】

いきなりですが、問題です。
当社求人に「あり得ない」のキーワードはいくつ入っているか、分かりますか?


【常識を覆せ】私たちのめざす「非常識な未来」とは、高校を卒業する若者がもっと笑顔になれる未来です。

高校生の就職活動の[常識]は、大卒の就職活動や今あなたがされている転職活動とは異なります。学業への支障を最低限に、学校側が生徒を公平に支援するため、応募は原則一人一社だけの「一人一社制」。しかも受ける企業は成績順で、行きたい会社があっても応募すらできないのも高校生が受け入れるしかない[常識]です。

「こんな常識おかしい」「納得いかない常識を変えたい」と思った方なら、当社は喜んでお迎えします。

仕事内容

【言わば…学歴に捉われない職場環境をつくる仕事です】高校新卒の採用支援サービスの拡販(商談メイン※完全分業制でテレアポは別チームが担当)

具体的には

●はじめに…私たちが提供する「高チャレ」とは?

就職という人生の大事な選択を
自分自身の意思で決めてほしい、という願いのもと
就活対策テキスト「高チャレ」を
冊子・Webサイト・アプリで展開。
冊子は関西の高校、約90%に配布され
圧倒的な認知度があります。
メディアに取り上げられた実績も!

お願いしたいのは、高校生の選択肢を広げる役割

建築や製造、サービス、飲食業などを展開する法人企業に
ニーズが合うさまざまな提案を行います。

たとえば…
「若手を採用したいけれど、採用に割く時間がない」
→「高チャレ」への掲載と採用代行を提案

「どんな高校生がいるのか見てみたい」
→合同説明会への参加を促す

※商談は、1日1~2件ほどです。

入社1ヶ月目での初契約も!あり得ない受注スピード!

理由1>

若手人材の採用にお困りの企業は多く
アプローチすると「話を聞きたい」という好反応が大半。
アポイント獲得を行う専門チームが
そうしたニーズを掴んだうえであなたに引継ぎます。

理由2>

「高チャレ」掲載やイベントなど
要望に多彩な解決策を提示できるため
未経験でも受注に至りやすいです。


入社後の流れ

\あり得ないほど丁寧なサポートは会社として当たり前/

会社の概要だけでなく、事業をする意義や
高校生の就職の現状などからレクチャー。
社会人経験のない方には名刺の渡し方など
ビジネスマナーの基礎からお伝えしています。
また上司や先輩への同行や商談練習など
実践型の研修であり得ない成長を促進します。

会社・仕事の魅力

【常識はずれ】【あり得ない】【普通じゃない】でOK!

●あり得ない成長を果たしたメンバー多数

社員の年齢・社歴に大きな差がなく
全員が等しくチャンスを掴むチャンスがあります。
納得感のある実績重視の評価を採用し
早ければ半年以内にチームのリーダー、
2~3年後にチームをまとめるマネジャーの昇格例も。

●事業や制度にまで口出しOKってあり得るの?

新しいビジネスのアイデアも、社内のルールにも
「高チャレ」の冊子のクリエイティブについても
代表に直接想いを伝えられる距離感。
社員の発案で家庭や子育てとの両立のための
休暇や制度が作られた実績もあります。

●あり得ない定時ダッシュもOK

早く帰れない・休みが取れない、とは無縁。
自身のプライベートを侵食しないよう
夜の商談は避けるよう会社から指導するくらいです。
有休も取りやすく、遊びや旅行を満喫する社員ばかり。
夕方5時59分には帰る準備を始めるのが日常風景です。


社長にお話を伺いました

代表取締役 CEO 白崎 誠志朗 さん

Q.設立の経緯を教えてください。

以前は大学の就職支援を行っていましたが、大卒の方が就職に困るケースは稀。そこで高卒に目を向け現状を知って。私たちの手でキャリア教育を行い世の中に輩出したほうが世界は変わると思い、会社を立ち上げました。

Q.事業の魅力はどこにありますか?

最初は長年浸透していた学校や先生の考えを変えることに本当に苦労しました。その後、一気にシェアが拡大し、高校生の就職のためのインフラを作りあげたイメージです。現在は関西エリアの約90%へ配布しています。

Q.職場環境について教えてください。

私は何もかもレールを引くマネジメントではなく、まずは任せるスタイル。本人に何が起こるか体感させ、自力で乗り越えるのか、アドバイスをもらうのか決めるのも自分。そのほうが大きな成長を期待できますからね。


▽応募はコチラ


《会社概要》
◆株式会社COFFISO ( https://coffiso.jp/
本社所在地:大阪府大阪市天王寺区上本町6-9-14 上本町ビル5階
代表取締役:白﨑 誠志朗
設立:2017年4月

高チャレは、高等学校・高校生・企業を様々な手段で結び付け、効率よく・継続的に採用をサポートするサービスです。
『高チャレ』は関西を中心に形成する高校との強いパイプを中心に、各社にフレッシュな新戦力となる高卒生の採用を支援する総合採用支援サービスです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?