見出し画像

よだきい

社会的状況について、聞いてもらいました。社会的状況は、新しく出てくるスタンダードに慣れていく、もしくは合わせていくのは面倒くさくて、大変だけど、そういうのに慣れたり合わせたり、していくことだなという事です。する事が決まってると必要条件としてなので、する事をするだけという感じ、最近の流行り歌の様だなと思います。


慣れと慣れない、その中の気持ち

内戦をやってる国に産まれたら、それが当たり前みたいな感じ。なんとなく、年が下の新しい人達の方が、シノゴの言わずに、やったらいいやんと思ってるのかなと思ったりする。めんどくさい事をやり過ごそう的な感じではなくて、そうするの当たり前だし、みたいな感じ。何めんどくさいこと言ってるんだろう、昔は良かったと言ってる老人となんら変わらない、でも、まあ、そういのが好きな人もいるし、昔のことだけ輝いてる、そんな暗い毎日は過ごしたくない、という歌があったな、動かない経験値の豊かなことが老けるということなのかもしれない。

まあ、でもどんな状況でもお客さんが来やすい環境を作って、そして、来てもらって、コーヒーを飲む、その時間を楽しんでもらう事が、いまできることだなと思います。いま、って絶えずいまはいまだなと思います。

よだきいことはしやんとこ

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間