見出し画像

221031_経営者1年目が考える一緒に働きたい人

一緒に働く人は同じ方向を向いている人が良い。
どの仕事でもそうだと思うが自分1人でできることには限りがあると思う。
やることを人にお願いして、できる範囲を増やすために人を雇うのだと思う。

経営してみて感じたのは割と孤独だということだ。
まして経営改革をしやり方を変えるときはなおさらそうなのだろう。雇う側と雇われる側で立場の違いは必ず出てくる。どちらが偉いということではなく組織の仕組み上そうなるのだと思う。

そんな中で経営者と同じ目線で考え行動してくれる人と一緒に働けたら嬉しい。
意見が間違えていても良いので同じ視線で考える習慣のある人を近くにいる状況にしたい。

ただその経営者と同じ目線で見ることができるというのは経営をしてみたりそれに近い環境にある人でないとできないと思う。
そのような人を育てて自分の近くにいてもらえるような仕組みや人材育成をしていきたい。

各店舗の店長はマネジメントできるようになってほしい。そのためにはまず自分がしっかりとマネジメントできないといけないと思う。
来年の3月までに黒字化しマネジメントを成功したという実績を作りたい。

良ければサポートお願いします!店の運営費に当てさせていただきます!