見出し画像

230711_経営者2年目のダイエット初日を終えて

ダイエットは無理をしないことがとても大切だと思う。継続できないくらいの負荷がかかればやらなくなってしまう。
昨日から0.6キロ落ちた。

自分の場合は週2回まずジムに行くということを習慣のレベルにまで落とし込む必要がある。
習慣のレベルとは21日続けることだ。21日続けると人は習慣にできるらしい。

筋トレは大学自体の部活の時にがっつりやっていたので特にやることに抵抗がない。
弛んだ体を鏡で毎日見て理想のイメージをしっかり持ち気を引き締める。
トレーニングすると段々と体は変わってくる。
これは筋トレの面白いところで必ず成果が出てくるのだ。
ここがハマる人がいる理由だと思う。やればやるだけ必ず成果が出るものはビジネスとは違いわかりやすい。

1日の摂取カロリーを約1,700キロカロリーにする。
昼飯はおにぎりを1つにして調整した。
夜は普通に食べたので1,000キロカロリーくらいいっていたとしても、朝が500キロカロリー、昼が200キロカロリーとすると丁度良いイメージだ。

これをいかにして継続できるかが鍵。そのため文章にして2日連続で書いてみた。
人に伝えていると思うと継続はしやすい。

良ければサポートお願いします!店の運営費に当てさせていただきます!