見出し画像

220923_経営者1年目が考える私生活

今日は休みでゴルフをした。
普段あまり体を動かす機会が作れていない。久しぶりにゴルフをすると色々な発見がある。

まず目の使い方がいつもと違う。いつもスマホかPCなど近い距離のものを見ていることが多いため目の筋肉が固まる。
ゴルフは自然の中で遠くを見ていることが多いので目の緊張がほぐれるのがわかる。

また昔より1ラウンドした時の疲労感が増している。
これは年齢が上がってきたことが原因かもしくは運動不足が原因か。
今までよりも定期的に運動機会を増やしていかないと体力、筋力共に落ちると感じた。

運動機会を増やすには日常に体を動かす要素を加えなくてはならない。
ジムも会費は払っているがなかなか足が向かない。
具体的に行くしかない仕組みを作っていきたいところだ。

習慣にするには21日かかると本で読んだ。
無理なく日常に運動を入れ、体や目の使い方を普段と変えることがもっと年取ったときに健康でいられるかどうかの差になる気がした。

この記事が参加している募集

#週末プロジェクト

4,780件

#運動記録

4,112件

良ければサポートお願いします!店の運営費に当てさせていただきます!