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売上最大化の流れを形に

売り上げを最大化するためにはどうしたら良いだろうか。

ファネルを作ることにある。

ファネルとは売上の導線のことだ。ここがしっかりと組まれていないことが多い。
高額の商品の方がファネルがしっかりと組まれていることが多い。
飲食店をしているのでファネルを考えるとどのようになるのか。ケーキ屋さんとコーヒーショップを経営している。
ケーキ屋さんの方ではギフトが売れることが最終的なゴールになる。ギフトとは焼き菓子の詰め合わせである。
誰かに贈ったりすることの利用が1番ありがたい。

知る→興味→信頼→購入
認知→興味関心→比較検討→購入→継続→紹介→発信

この流れで人は購入する。
各段階で提案すべき商品を分けていく必要がある。
「知る」という認知の段階では、いかに多くの人を集められるかが重要。
そして「興味」ある人に対しては価値を提供、うちはどう言う店なのか教育(同意)することが必要。
そこで信頼を得ることができれば購入に至る。

最終的に買って欲しい商品に辿り着く導線を形にすることでお客様に提案するやり方が明確になる。
ここの深掘りをしばらくしていきたい。

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