見出し画像

美容のはなし「化粧を落とさず寝てしまった朝は」

みなさんおはようございます、sena.です。
久しぶりの投稿となってしまいました。
紅葉が見頃となる時期になりましたが、みなさんはいかがお過ごしですか?

最近私は化粧を落とさず寝落ちしてしまうことがありまして。
肌に良くないのは重々承知なんですが、ついやってしまう方、いますよね?

先日、美容に詳しい知り合いに、化粧を落とさずに朝を迎えてしまった場合の対処法を教えていただいたので、共有です♪
必見ですよ!笑

化粧を落とさず寝てしまい、朝を迎えた場合は、とにかく内外面から水分補給をすること!

外面の水分補給は、とにかく化粧水で保湿しまくること!
内面の水分補給は、とにかく水を飲みまくること!
水は、2Lが目安で、お茶や清涼飲料水ではなく、ちゃんと水を飲むんだよと言われました。

水2Lはかなりハードですが、自分に負けた代償ですね。

なにはともあれ、しっかり寝る前に化粧を落とすことを習慣化して、美肌育成していきましょう!

それでは、今日はこのへんで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?