マガジンのカバー画像

社内ラジオ記事まとめ

69
日々、社内ラジオに関する記事をまとめています。フォローいただくと、最新の事例や運営の工夫がわかります。 *ピンポイントな社内ラジオ関連マガジン* ▽ 配信コンテンツ篇 http…
運営しているクリエイター

記事一覧

『パネラジ(社内ラジオ)』で社内コミュニケーション活性化

パネイル人事です。 【コンセプト】 本noteでは、パネイルで取り組んでいる社内ラジオ、通称…

hacomono Newsletter 2024 07-08

hacomono PR ともPです。 最近会社の福利厚生『With Wellness』制度を使って、ボクササイズを…

ラジオパーソナリティは社員?!社内ラジオ、始めました!

こんにちは! アイキューブドシステムズの三好です。 突然ですが、みなさんは日頃ラジオを聞…

利用者数1万人突破の「audiobook.jp 法人版」6割以上「オーディオブック利用が仕事に…

導入企業のビジネスパーソンにおけるオーディオブック利用傾向を発表「audiobook.jp 法人版」…

リモート下でつながりを深める社内ラジオとは

リモートワークは、時間や場所に関係なく働ける一方、顔が見えないためコミュニケーションにハ…

SimpleForm, Inc.
9か月前
16

社内報ラジオのパーソナリティになってみた話#1

こんばんは。@omomomyです。突然ですが、ラジオが好きです。 毎朝のルーティンは、私的イケボ…

Miri |おみ
6か月前
49

社内ラジオでエンゲージメント向上!?社員の本音が知れて面白い!spectee.fmについて語ってみた

こんにちは!Spectee広報担当の平川です。 Specteeでは、月に1度のペースで社内からゲストを呼び、「ゆる〜く語る」をテーマにお送りする「spectee.fm(スペクティエフエム)」を運営しています。 最近は社内ラジオ(社内ポッドキャスト)を活用した「声の社内報」を導入する会社も多いですよね。Specteeでも、従業員エンゲージメント向上を目的に1年前から始めたのですが、「別の作業をしながら聞けるので良い!」「新鮮で面白い」「話し手のキャラクターを知ることできる」

若手社員の半数以上は社内コミュニケーション不足今後重視したいのはメールやチャット…

音声版社内報「社内ラジオ」聴いてみたい、「“ながら聴き”できるから」38.2%新型コロナウイ…

リモート好き社員が多い会社で、社内報・社内ラジオをはじめた結果

はじめにはじめまして!社長室の山本です。 オープンワークでは、オンラインとリアルのコミュ…

スタートアップ営業責任者1年目の振り返り〜営業責任者としてGTMを進めるうえで大事に…

こんにちは。「調達のスタンダードを刷新し続ける」をミッションに掲げるリーナーテクノロジー…

高橋 健太
10か月前
86

2023年をふりかえる

こちらはふりかえり(裏) Advent Calendar 2023 の10日目の記事です! 私がスクラムマスター…

コジマ
10か月前
13

社内のインナーコミュニケーションを担うことになった話

本記事は Chatwork Advent Calendar 2023 12日目の記事です。 はじめまして! Chatwork BX部 …

shibumari
10か月前
52

半年でeNPSが15pt向上したコミューンの、組織とひとが融け合う道中記

こんにちは、コミューンで人事マネージャーをしている塚本です。 この記事はコミューン Advent…

塚本 ひかり
10か月前
45

\社内コミュニケーション促進に/Asobicaの社内コミュニティ「コミュニカ」を紹介します!

みなさん、こんにちは!Asobicaで広報PRを担当しています、やないです。 Asobicaは、「遊びのような熱狂で、世界を彩る」をミッションとし、ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」を展開しています。Asobicaは消費者の心を掴むことが難しくなった現代において、経営の在り方を"顧客中心"に変え、ビジネスの価値を最大化していこうとしています。 Asobicaは、2018年の会社創立から2023年2月で5周年を迎えました。直近1年間で、従業員数は100